検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:67,308 hit

「悩みが無さそうって言われてもあるもんはあるんだよ!」 ページ8

Aside


こたちゃん達と別れ、千尋と二人で相談室に向けて歩いていた。
今日が最後の、進路の相談日。

普通は一人で呼ばれるんだけどね…。お前らは進路一緒だし良いかって言われたんだけど()


黛「はぁ…。」
貴方「ふふ、後輩が心配?」

黛「まぁな……。あんだけなつかれるとは思ってなかったが。
なんだかんだいって、アイツらは後輩なわけで。オレは支えてるつもりなんだけど」

貴方「うん。千尋がコート内でも支えてるの知ってるよ。
オレの代わりは誰がするんだろう、って心配なんでしょ?……あとは赤司の事とか」

千尋はなんだかんだ、後輩が大好きなんだ。というか、興味無い人には近づかないもんね

黛「……赤司がなぁ…。あのまま行って大丈夫なのかなって」

中学の頃から、みていたあの赤司は今はいない。千尋とみていたビデオの中の赤司は、もういない。

貴方「何かきっかけがあれば戻るのかな?」
黛「………勝負事?」
貴方「敗北、かな…?」

黛「………敗北なぁ。桐皇の青峰が本気出せばこっち負けるのか?」
貴方「どうだろう。赤司のエンペラーアイに対応できるか、だよね。」
黛「………ま、考えても仕方ねぇか。とりあえず担任がキレる前に行こう」


────
───────


「で、判定だが、お前らは二人ともA判定。この調子で行けば合格出来るだろう。
ギリギリって訳じゃないから勉強も大丈夫だと思うぞ」

貴方「……うわ、また千尋に負けた」
黛「あっぶな、二点差…。」
貴方「うわ〜日本語間違えた………」
黛「お前どんな間違いしてんだよwwwwwwww」

「お前らだけだぞ?そんな試験前に爆笑してられるの」

貴方「正太も神妙な面持ちですか?」

「あぁ。学力とかの不安は全く無いらしいがな。多分、お前ら二人は進路が一緒だけど一人だけ違うからじゃないか?寂しいんだろ」

黛「さっきまでのオレたちじゃんww」
貴方「だねぇwwww正太あとでいじってあげよー」


「ほどほどにしてやれよ…。で、お前ら最後まで残るんだろ?大会」

貴方「はい。マネージャーは引退しても良かったんですけど、やっぱ楽しかったので」
黛「オレはインハイのスタメンだったから必然的に……?」

「ま、頑張れよ。なんか部活と受験以外にも溜めてるみたいだからな」
「「!!」」

「次、速水呼んでくれ」





黛「……先生やばくね?」
貴方「思った。アレは久しぶりの感覚だ……。なに、先生になるにはサトリにならないといけないの??」

「お泊まり会」→←「先輩の夢ってなんだろう?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。