検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:67,303 hit

「人の話聞けやクソガキ」 ページ24

Aside


ドアをノックして、誠凛に人達に呼び掛ける。気づいてくれたようで、直ぐにドアはあいた。

相田「はーい……って、どちらさまでしょうか?」

貴方「あぁ、急にごめんねー。花宮真の姉です。ちょっとお話したくて」

そういうと、木吉くん以外の皆が睨んでくる。おーおー、怖い怖い。
てか隣の千尋に気付こうよ誰か。


日向「木吉にあんだけしといて、まだ何か──」
貴方「せやから、話聞け言うとるやろガキ。」

そういうと、より一層警戒を強める誠凛。やべ、やらかした。

すると、空気を読んで木吉くんがこっち来た。ナイス。

木吉「Aさん、お久しぶりです。他の三人は一緒じゃないんですか?」
貴方「うん。久しぶり。今日は連れ一人だけだよ。泊まる場所ないしね。」

木吉「そうなんですか。元気にしてますか?」
貴方「してるしてるー。この前もイタズラ引っ掛かってくれたww」
木吉「相変わらず楽しそうですね洛山……」

木吉くんの"洛山"に全員が反応した。制服だとやっぱ気づかれないのか…?

貴方「木吉くんまた話しようねー。
で、本題入ってもいいかな。……あぁ、そんな警戒しないで?謝罪したいだけやから」
真、そろそろ我慢できそうにないしね


日向「謝罪?」
貴方「うん。真もちゃんと連れてきとる」
伊月「アイツがちゃんと謝罪するわけないだろ…!!」

貴方「だから、最後まで聞け言うとる。
……霧崎第一は理事長のせいであんなプレーする羽目になったんや。して、今日やっと理事長潰し終えた。やから今までの分も含めて謝罪や。

真、来てええよ。殴りかかる程誠凛もバカやない」

フラフラと、真が入ってきた。
すると直ぐに木吉くんが真に近づく

木吉「花宮!!」
花宮「木吉……」
日向「木吉!離れろ!!」

木吉「なんで悪いことしてない花宮から離れなきゃいけないんだ?
花宮はずっと苦しめられてたんだよ。…理事長が出した指示は"無冠の五将"を潰せだった。
だから俺が犠牲になった。それだけだ。

……花宮も、本選に支障が出ないぐらいで抑えるって言ってたんだ。本当にたいしたことはない」

日向「じゃあなんで去年は大怪我したんだよ!?」
木吉「………俺のオーバーワークが原因だ。」

花宮「いや、それに気付けなかった俺にも非はある。本当に悪かった…。
誠凛の奴も全員、本当に…。許してくれとは言わねぇ。悪いのはこっちだ」

貴方「………仲良ししろとは言わへんよ。ただ、そういう事情があったって知っててほしかってん」

「なんでいんだよお前ら」→←「お姉ちゃんとして」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。