検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:45,075 hit

109 水 ページ22

ーー銀時sideーー



銀「…なぁ、この街の住人…皆おかしくないか?」


新「…へ?」


銀「青い椿で栄えて、つい最近テレビで紹介されたんだろ?
なのに観光客はいやしねえし、まず金ヅルかもしれない俺達を無視するのは何でだ?」




カノウに俺達のことを聞いていて、それで無視するように言われていたとしても、明らかにおかしいこの街の様子




銀「おい、新八
ちょっとそこら辺の奴に足引っ掛けて転ばせてこい」


新「え!?嫌ですよ!!
なんで僕なんですか!!!!」


銀「いいからいけって、飴やるから。」


新「要らねえよ!!アンタがいけ!!」


銀「やだよ、俺はやだよ。」



((ガッシャァーン!!))




新八と言い合っていると、後ろからすごい音がする


音がした方を振り向くと、そこには店にくい込んだ街の住人であろう人と、少し離れたところに神楽





銀「なァァア!?!?
何してんだお前!!!足引っ掛けるだけっていったろ!!ちょっと転すくらいで良かったんだよ!!目立つだろそんな事したらァ!!」


神「…ちょっと足引っ掛けただけアル」

銀「じゃないよね!?めり込んでるよ!?
人が壁にめり込んでるよォォオ!?」


新「あーもうコレで街中大騒ぎに…」









新「なら、ない」




街を歩く人は何も起きてないかのように

そしてめり込んだ人も血だらけのまま笑って壁から出てまた歩いていく




銀「…こりゃ、街ごとアイツらの城ってか」

新「さらに実験所がどこか分からないですね…
情報を集めようにも…」

神「それならふりかけ工場じゃないアルか!?
みんな毎朝ふりかけかけて、それを食べて薬盛られたとか!!」

新「ふりかけを食べない人もいるでしょ
それに、その考えで言ったらケチャップ工場も…」



ここまで来たらわかる



皆が毎日絶対に口にするもの、触れるもの




銀「水だ…」




水の供給施設に走る


後を新八と神楽もついて走ってくる





新「叶は水に薬を混ぜてこの街の住人の全てを実験体に…」


神「それなら、この街の人達、もう助からないアルか…?」


新「いや、それはまだ分からないけど…」




Aが薬漬けになっていたらどうすればと気が焦る




水供給所に入ると、淡々と作業する従業員達


誰もこっちに目を向けない





それならこちらもやりやすい




必ず見つけてやる

110 侵→←108 推



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこはかとなく(プロフ) - 梍鵺さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2020年2月2日 19時) (レス) id: 650875736d (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 夢主かわゆす……応援してます!更新、楽しみに待ってます! (2019年10月11日 14時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - 暁月楓さん» ありがとうございます!がんばります(笑) (2019年6月9日 14時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)
暁月楓 - ゆっくり待ってます〜!楽しみぃ〜! (2019年5月25日 16時) (レス) id: 1cdd0676ea (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - 暁月楓さん» ありがとうございます!!頑張ります(><) (2019年5月21日 17時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこはかとなく | 作成日時:2019年2月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。