検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:17,605 hit

一人称 byイチイ ページ48

「てゆうかパピコて…なんか久々に食べるわ〜」

パキ、とパピコを二つに割り、その一つを「ほれ」と隣にいたグレンに渡す。
グレンは少しびっくりしていたが、ありがとうと呟いてそれを受け取った。

「うわ、これめっちゃ溶けてんじゃんかよシマー。…あ、シマ子?」

言いながらソファに倒れこんでいるシマ子ことシマを見る。
シマはぐったりとしたまま「うるせぇ」と返した。

「…なんであいつあんなんなってんの?」

「あれじゃねーか?ほら、あいつコミュ障じゃん」

「あーね。なるなる」

グレンの説明にパピコを咥えながら納得と言うように頷く。
外は太陽光がジリジリと焼きつけ、しかも日本という国は無駄に湿度が高い国だ。
蒸し風呂国と言ってもいいと思う。
てかもう日本改名して蒸し風呂国でいんじゃね?

「あー、ハワイ行きたい…」

「いきなりどうしたの?イチイ」

あ"〜、とウンザリ顔でそう呟やくと、不意に聞こえた声。
その声の方に目を向ける。

「おー、ミラちゃん。…あーっと、ミラ…君?」

そこには、男になっても尚可愛い顔をしたミラちゃんがいた。

「ミラ…君?」

キョトンとした顔でおうむ返しをしてくるミラちゃんに苦笑いを浮かべる。

「…嫌?」

「ううん、なんか新鮮!」

パアッと効果音がつきそうな笑顔を向けてそう言うミラちゃん。
…あ、ミラ君。
っていうか、

「…なんでそんな可愛いのミラ君はぁぁああああ」

「きゃあ!?」

ガバァと前屈みになってミラ君を抱きしめる。
…あれ、俺変態じゃね?
………まいっか!

「人の妹にセクハラすんな」

ビシィ!と頭に痛みが走る。
いたっという呟きは次の声でかき消された。

「なに堂々と俺の妹にセクハラしてんだお前は」

「いったぁ〜…セクハラって…酷いなぁ、私…あー、俺が思ってた事を言うなんてさ」

「思ってたのか…」

「うん。思ってたね」

はぁ〜とため息を吐くグレン。

「…ていうかグレンさぁ〜、一人称変えようよ。いや、俺っていうのもいんだけどさぁ…なんか、ねぇ?」

「はあ?」

「ね?ね?変えてみようよ。私、とかにさ!」

「なんで…」

「いいから!」

「…しょーがねーなぁ」

呆れた声でそう言うグレン。
ヤッタネ!

「…私」

「…」

「…なんだよ」

「やっぱダメ。グレンは一人称俺のままでいい」

「はあ?」

「絶対私とか言っちゃダメだから」

「なん…おい、イチイ!」



グレンの「私」を誰にも聞かせたくないなんて、死んでも言わない。

オレが行ってきてやんよ!←byグレン→←↑の終わり by.シマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:非公式メカクシ団 , カゲプロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*LERELUA*(プロフ) - あかおに@シマさん» いやいや~、存ッッ分にニヤつかせて頂きましたwww((((シマナイスッッ♭ (2013年7月13日 20時) (レス) id: ceecd53c0c (このIDを非表示/違反報告)
あかおに@シマ(プロフ) - アヤナさん» ありがとです!!(´∀`*) (2013年7月13日 20時) (レス) id: ed4fa5d702 (このIDを非表示/違反報告)
あかおに@シマ(プロフ) - *LERELUA*さん» いえいえ。………あんな話で良かったのか心配………;; (2013年7月13日 20時) (レス) id: ed4fa5d702 (このIDを非表示/違反報告)
あかおに@シマ(プロフ) - 弱虫道化師さん» いえいえ……。うん……そうか……グレンもか……。……グレンも春か← (2013年7月13日 20時) (レス) id: ed4fa5d702 (このIDを非表示/違反報告)
*LERELUA*(プロフ) - あかおに@シマさん» ありがとうシマ~(*´∀`) (2013年7月13日 20時) (レス) id: ceecd53c0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:非公式メカクシ団 x他2人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年6月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。