検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:80,006 hit

交換対策 ページ3

“地鳴らし”として揺らいだ地面に降り立ったビリリダマ。

予想外のダメージを受けた相手に、レイラ達は追い討ちを掛けていく。

「もう一度……“噛み付く”……」

マスターの指示に、ギャラドスは躊躇うことなく牙を剥いた。

と、

「“ボルトチェンジ”じゃ!」

テッセンの声と共に、ビリリダマが動きを見せた。

電気を纏って転がり、正面から相手へ体当たりを喰らわせる。

それでも攻撃を喰らわせようとするギャラドスをかわし、ビリリダマはテッセンの元へともどっていく。

展開に頭が着いていかないレイラを他所に、別のボールから異なるポケモンが飛び出す。

ポン!

丸い銀色の体と大きな目が3つ。

磁石のようなモノを左右に2つずつ、合計で6つ着けたポケモンはフワリと宙に浮いた。

「……何が起きた……?」

ガシガシとフード越しに頭を掻くレイラに、テッセンは豪快に笑うとピースサインを向ける。

「“ボルトチェンジ”はな、相手を攻撃した後に手持ちのポケモンと交代できる技じゃ。

ちなみにワシの手持ちは2匹、このポケモン……レアコイルも“ボルトチェンジ”を覚えておるぞ!」

それを聞いたレイラの目がスゥと細められる。

「……じゃあ……片方倒せたら良いじゃん……」

呟くのと立て続けに、“アクアテール”の指示を出した。

効果が今一つのそれをかわすこともせず、地面へ叩き付けられたレアコイル。

ギャラドスが“地鳴らし”を仕掛けたのと、相手が“エレキフィールド”を張り巡らせたのがほぼ同時。

電流の走ったフィールドに一瞬怯んだギャラドスへ、“エレキボール”が襲いかかった。

が、

ズパンッ!と鋭い音をたてて、“つばめ返し”にそれは切り裂かれる。

おお!と感嘆の声を漏らしたテッセンは、再び“ボルトチェンジ”と指示を出す。

それを待っていたように、レイラの片頬が小さくつり上がった。

“噛み付く”で対抗し、ダメージを軽減させたギャラドスは勢いよく尾を地面に叩き付ける。

ヒビの入ったフィールドはグラリと大きく揺れる。

そこにいたのは……

既に大ダメージを負っていたビリリダマだ。

「これはやられたなぁ!」

ぱんっ!と額に手を当てたテッセンの前で、ビリリダマがゴロリと横に転がる。

戦闘不能になった証だった。

強行突破→←痺れるバトル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ORAS , ダイゴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CrazyBook(プロフ) - コメントありがとうございます!本当に気長にお待ちください。 (2019年8月12日 9時) (レス) id: 89127ffd6d (このIDを非表示/違反報告)
菜々美 - この作品好きです!ゆっくりでいいので更新頑張ってください。 (2019年7月18日 16時) (レス) id: 179628e6fd (このIDを非表示/違反報告)
CrazyBook(プロフ) - かしわさん» コメントありがとうございます!完結するまで更新し続けますので気長にお付き合いください! (2019年3月24日 21時) (レス) id: 8c59f4ad06 (このIDを非表示/違反報告)
かしわ - この作品好きです。更新頑張って下さい。 (2019年3月23日 1時) (レス) id: 356d08c55f (このIDを非表示/違反報告)
CrazyBook(プロフ) - ルインさん» コメント、ありがとうございます!嬉しい限りです!これからも気長に読んでください! (2018年7月19日 19時) (レス) id: 31b46a970e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CrazyBook | 作成日時:2018年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。