検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:30,555 hit

304:本番に強いタイプ ページ8

サクラビスが頷くと、王子は笑って彼女を抱き締めた。


「ははは、そんなわけないだろう。姿形が違っても、僕らは同じ生き物なんだ。友達にも、仲間にだってなれる。さあ行こう、本当の君をみんなに紹介したいんだ!」
「…っ!ラビース!」


臙脂色の幕が降りると、観客席から拍手がわき起こった。途中でロケット団の乱入があったが、舞台は大成功。むしろロケット団をそういう役柄の演者だったと思っている者もいるほどだ。

一度幕が上がり、役者全員(人もポケモンも)が並び、一斉にお辞儀をした。桜色のドレスを纏ったAも、サクラビスの隣にいる。
サトシとピカチュウ、そしてヒカリとポッチャマ、タケシもめいいっぱいの拍手を送り…観客席は割れんばかりの拍手喝采で溢れた。






「あのっ、ぐすっ…ほっ本当にありがとうございました!!っ、ま、まさかっこんなにたくさんの人が観に来て、喜んでくださるなんて…そのっほんと嬉しくて…っ!!」


興奮で紅潮した頬にぼろぼろと涙を伝わせながら、青年は何度もAに頭を下げた。

普段着に戻ったAがこちらこそありがとうございました、とお辞儀を返していると、裏に通してもらったサトシ達がやってきた。


「A!お疲れ様!」
「すっごく素敵だったわ!!」
「つい見入ってしまったよ」
「サトシ、みんな。…ふふ、私はちょっと疲れちゃったかな」


はにかんだAはそう言うが、顔には疲れよりも達成感が色濃く表れている。

未だに涙腺が崩壊したままの青年の肩を叩いた団長が、Aに笑いかける。


「いや、本当にありがとう。助かったよ。途中で変な輩が落ちてきたときはどうなることかと思ったが…Aちゃんの機転のおかげで助かった」
「素人の私に色々教えてくださってありがとうございました。お役に立てたなら良かったです!」
「…っ、う、ぐすっ…」
「おいおい、いつまで泣いてんだよ。ほら、成功を祝って打ち上げするぞ!お前の初の大舞台を祝うんだ、お前がいなきゃ始まらねーだろうが!!」
「はっ、はいぃ…っ」
「Aちゃんもくるか?」
「いえ…私は代役なので」


気持ちだけいただきます、と礼儀正しく言えば、団長はそうか、残念そうに微笑んだ。

305:不安は現実となる ▼→←303:本番に強いタイプ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり(プロフ) - 時間の止まったリスさん» ご感想ありがとうございます!DPはリメイクもされたのでおすすめです!パートナーとの冒険はすごく楽しいですよー! (2022年4月30日 21時) (レス) id: 9309100d6a (このIDを非表示/違反報告)
時間の止まったリス - これを機にポケモン始めようかな、なんて思いました(めちゃ時代遅れですね)。リスはピカチュウとポッチャマ時代で止まってますので。へへ (2022年4月26日 10時) (レス) id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - 緑茶さん» こちらこそコメントありがとうございます!DPいいですよね…!!長いお話を読んでくださっただけでなく感想までいただけてすごく嬉しいです、ありがとうございます! (2020年7月31日 20時) (レス) id: a41badf38a (このIDを非表示/違反報告)
緑茶(プロフ) - たまたま見つけて気付いたら全て読んでいました。DP私も好きなのでとても面白かったです。自分の夢に向かって歩き出す彼らを見ていたら涙が止まりません。素晴らしい物語をありがとうございます! (2020年7月31日 1時) (レス) id: ab02c22683 (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - moekaさん» コメントありがとうございます!最後のページに一覧を載せておきました! (2020年2月22日 6時) (レス) id: a41badf38a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2017年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。