検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:51,136 hit

294:通りすがりのピンチヒッター ページ48

青年は今にも体育座りをして縮こまってしまいそうだ。その様子はあまりにも同情を誘い、可哀想に思えてしまう。

Aは見ていられなくて、つい控えめに口を開いた。


「でも、私お芝居なんてしたことないですよ」
「っ今回のヒロイン役は台詞がとても少ないんです!後は歌って台本通りに動くだけなので!全然一日で覚えられます!!」
「えと、それでも初心者には難しいんじゃないかと」
「僕達他の演者がサポートします!!大丈夫、あなたの歌声ならヒロインにぴったりですから!!」


青年はたちまち笑顔になると、Aの両手を掴んで上下に思い切り振った。


「ああ、あなたに会えて良かった!!きっと神様が僕達に救いを与えてくださったんですね!!待っててください、団長に伝えて来ます!ヒロイン役、見つかりましたって!」


Aの言葉のどこをどう解釈したのか、青年は勢いよく立ち上がると早足で団長の元へ向かった。
たちまち上機嫌になった彼とは対照的に、取り返しのつかないことになったと悟って顔を青くしたのはAだ。


「……ねぇ。私、代役受け入れたことになってる…?」
「…みたいだな」


さすがのサトシも苦笑いを返すしかない。
Aはそれを見て益々顔色を悪くした。芝居なんて経験したことはない。たくさんの人々の前で誰かを演じるなんて…考えただけで緊張で押し潰されそうだ。


「ヒ、ヒカリ」
「こうなったらやるしかない…かもしれないわね」
「タケシっ、」
「劇団の人達を助けると思って、頑張れ」
「…サトシ」
「大丈夫!A本番に強いタイプだろ?」


さらに悪いことに、A以外の3人はAが代役を演じきれると思っているらしい。「違います、代役をするとは言ってません」と一緒に弁明してくれる者はいないようだ。


「そ、そんなあ…」
「あっ!Aさん!団長も是非お願いしたいって!今から衣装の丈を合わせるそうなので、今から明日の本番まで僕達と一緒に頑張りましょう!!」
「え、えっ!?」


今日で何度目か、Aはまた彼に腕を掴まれて奥の方へ引っ張られる。最後の頼みの綱、とばかりにサトシ達の方を振り返ると…彼らは苦笑しながらご丁寧にサムズアップをして送り出してくれた。


「そんなっ…!サトシ、ヒカリ、タケシー!!」


果たして、Aの運命やいかに。

295:珊瑚姫→←293:通りすがりのピンチヒッター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» そうですね!もう進化したので『(元)イーブイ、頑張る』といった感じです(笑)そして相変わらず勘が鋭いですね!ご名答です!リーフィアは新しい技を覚えたのですが…それが何かは次のお話で! (2016年12月27日 14時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - おおっ!イーブィからリーフィアになったね!イーブィ、頑張る!から変わってリーフィア、頑張る!みたいになった感じ気分だよ!(笑)新しい技も覚えたのかな?('∇`)まさか…ソーラービーム…だったりして?(ーωー) (2016年12月27日 10時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 残りHPが少ない状態で仲間を呼ばれてぎゃあああああ(O_O)ってなったことはありますが、珍しいポケモンに会ったことはないですね…。そして絵も見てくださってありがとうございます!小説を書くのも絵を描くのも好きなので、両方上手くできるように頑張りたいです! (2016年12月26日 8時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - あなたは野生のポケモンの仲間呼ぶ所はよく現れましたか?('∇`;)絵相変わらずに上手いねぇ!パソコンを使って作ったみたいね。サンタさんとか何かのコスプレを着た姿は無いね…(´ω`)サトシのピカチュウは居ないね…。 (2016年12月25日 22時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 私はまだストーリーをゆっくり進めている最中なので、そういった楽しみ方に憧れます!クローバーハート様のところに理想のピカチュウがやってきますようにo(^▽^)o長文失礼いたしました! (2016年12月25日 13時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2016年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。