検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:51,133 hit

293:通りすがりのピンチヒッター ページ47

「本当にすみません…。僕が事を急いてしまったばっかりに」


その事、サトシ達は簡易的なテーブルと椅子がある所へ案内され、事情を聞かせてもらうことになった。各自に飲み物が配られ、腰を下ろしたサトシ達の向かいに座ったのは…頭に大きな瘤を作った青年。しゅんとした表情で、心底申し訳なさそうに頭を下げた。
Aは悪気があったわけじゃないのだから、と青年に頭を上げさせ、改めて自分達を連れてきたわけを訪ねた。


「僕達はあちこちを移動しながらお芝居をしている劇団なんです。この街でも公演を行うことになっていて、丁度明日から」
「あっ!私達そのチケット持ってます!」
「そう、なんですか…」


ヒカリがそれを楽しみにやってきたと伝えると、青年は喜ぶどころかますます悲しそうに眉を下げた。


「そうやって楽しみにしてくださる方々がいるのはとても嬉しいんですけど…少し、トラブルが発生して」


青年は陰る瞳を伏せると、悲しみが色濃く現れた声で言った。


「今回ヒロイン役を務める女優の方が風邪で喉を痛めてしまって、声が出せなくなってしまったんです。僕達の劇団って人数が多いわけじゃなくて、裏方とか他の役とかで全員が全員自分の仕事があって代役がいなくて。今回のお話はヒロインの歌が要で…どうしても欠いてはならないものなんです!それで、僕達は代役をしてくれるような人を探していました」


そこまで話すと彼はガバッと体を起こし、Aを強く見つめた。


「今日中になんとか見つけなきゃいけないってときに、あなたの歌が聞こえて…もうこの人しかいないって思ったんです!!それで、つい焦って無理やり連れて来てしまいました…」


つまり、Aをヒロインの代役にするためにここまで連れて来た、と。

急な話にAが何も言えないでいると、青年は瞳にうるうると涙を溜めた。


「…僕、昔からここの劇団に所属してて…昔は雑用ばかりだったけど、だんだん役がもらえるようになって…今回の舞台が初めてなんです、大きな役を演じるの。だから、どうしても成功させたかったんです……」

294:通りすがりのピンチヒッター→←292:通りすがりのピンチヒッター ▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» そうですね!もう進化したので『(元)イーブイ、頑張る』といった感じです(笑)そして相変わらず勘が鋭いですね!ご名答です!リーフィアは新しい技を覚えたのですが…それが何かは次のお話で! (2016年12月27日 14時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - おおっ!イーブィからリーフィアになったね!イーブィ、頑張る!から変わってリーフィア、頑張る!みたいになった感じ気分だよ!(笑)新しい技も覚えたのかな?('∇`)まさか…ソーラービーム…だったりして?(ーωー) (2016年12月27日 10時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 残りHPが少ない状態で仲間を呼ばれてぎゃあああああ(O_O)ってなったことはありますが、珍しいポケモンに会ったことはないですね…。そして絵も見てくださってありがとうございます!小説を書くのも絵を描くのも好きなので、両方上手くできるように頑張りたいです! (2016年12月26日 8時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - あなたは野生のポケモンの仲間呼ぶ所はよく現れましたか?('∇`;)絵相変わらずに上手いねぇ!パソコンを使って作ったみたいね。サンタさんとか何かのコスプレを着た姿は無いね…(´ω`)サトシのピカチュウは居ないね…。 (2016年12月25日 22時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 私はまだストーリーをゆっくり進めている最中なので、そういった楽しみ方に憧れます!クローバーハート様のところに理想のピカチュウがやってきますようにo(^▽^)o長文失礼いたしました! (2016年12月25日 13時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2016年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。