検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:51,125 hit

285:町から町へ ページ38

「じゃあな!余計な邪魔が入ったりしたけど、楽しかったぜ!」
「私達もよ。ジュン、誘ってくれてありがとう!」
「ああ。元気でな」


ヒカリとタケシからの挨拶をニカッと笑って受けたジュンは、不意にAに目を止めると、ぐいっと腕を引き寄せる。


「な、A。前誘ったときに断ったのって、今はもう済んでるゴタゴタのせいか?」
「…へ?」
「とぼけんなって。俺と一緒に来ねーかって話。まさか忘れたってのかよ?」


普段の彼とは違い、トーンを落とした落ち着いた声。顔を寄せて話しているため、A以外には聞こえていないようだが、一人例外がいた。


「もし変装云々で断ったってんなら、もっかい考えてみねーか?絶対悪いようにはならねーって!バトルのイロハだって教えてやれるし、結構楽しいと思」
「なーに話してるんだ?」


サトシの声が降ってきたかと思えば、Aはジュンが掴んだのとは反対の腕を強く引かれ、彼から引き離された。
ジュンに取られまいとするようにAの両肩を抱くのはサトシだ。


「Aは俺達と旅したいって言ってたの忘れたのかよ」
「う、うん。お誘いはすごく嬉しいしありがたいんだけど、前の事情を色々抜きにしても、私はサトシ達と旅したいんだ」


何でこの体勢に?と戸惑いながらもサトシの言葉を肯定する。

ジュンは「やっぱダメかー」と残念そうに唇を尖らせる。だがふと思うことがあったのか、すぐにいつものエネルギッシュな表情に戻った。


「お前を旅仲間にするってのは潔く諦めるよ。けどな、次会ったときは今度こそバトルだ!今回はタッグ組んだからノーカン!それからもう俺に嘘付くなよ、いいな!もし破ったらぜってー罰金だかんな!!」


前回よりも約束事を一つ増やすと、ジュンは挨拶もそこそこにケンゴ達の手伝いに戻ってしまった。


「バトルの約束するの、私じゃなくてサトシの間違いじゃないかな」


Aがぽつんと呟くと、サトシはハッとしたように、むすっとした表情からいつもの表情に戻る。


「…ぁ、いや。ジュンはAとバトルしたいんだよ。俺だってお前とバトルするのすごく楽しいしさ!けど、俺とも約束してくれたっていいのにな」
「ほんと嵐みたいよね、ジュンって」
「さ、ポケモンセンターに行こうか」


タケシに頷き返すと、サトシ達は揃ってショッピングモールを後にした。

286:町から町へ→←284:町から町へ ▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» そうですね!もう進化したので『(元)イーブイ、頑張る』といった感じです(笑)そして相変わらず勘が鋭いですね!ご名答です!リーフィアは新しい技を覚えたのですが…それが何かは次のお話で! (2016年12月27日 14時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - おおっ!イーブィからリーフィアになったね!イーブィ、頑張る!から変わってリーフィア、頑張る!みたいになった感じ気分だよ!(笑)新しい技も覚えたのかな?('∇`)まさか…ソーラービーム…だったりして?(ーωー) (2016年12月27日 10時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 残りHPが少ない状態で仲間を呼ばれてぎゃあああああ(O_O)ってなったことはありますが、珍しいポケモンに会ったことはないですね…。そして絵も見てくださってありがとうございます!小説を書くのも絵を描くのも好きなので、両方上手くできるように頑張りたいです! (2016年12月26日 8時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - あなたは野生のポケモンの仲間呼ぶ所はよく現れましたか?('∇`;)絵相変わらずに上手いねぇ!パソコンを使って作ったみたいね。サンタさんとか何かのコスプレを着た姿は無いね…(´ω`)サトシのピカチュウは居ないね…。 (2016年12月25日 22時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 私はまだストーリーをゆっくり進めている最中なので、そういった楽しみ方に憧れます!クローバーハート様のところに理想のピカチュウがやってきますようにo(^▽^)o長文失礼いたしました! (2016年12月25日 13時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2016年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。