検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:51,130 hit

284:町から町へ ▼ ページ37

Aはサトシやタケシ、ヒカリと一緒に奪われたモンスターボールの袋を係員のところへ運んでいった。
ありがとうございます、と頭を下げる係員達にこちらこそ、と返していると、避難誘導を行なっていたコーディネーター達が帰ってきた。


「良かった…無事に取り返せたのですね」
「あんたらならやってくれると思ってたよ」
「失敗するんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど、杞憂だったみたいね」
「ヒカリ、サトシ、みんなもありがとう!」
「良かったあ!サンキューな!」


彼らも袋から自分のモンスターボールを回収する。すると残るのは、ロケット団に騙された他のトレーナー達のモンスターボールだ。よほど上手くやってのけたらしく、かなり数が多い。


「後はこれをトレーナーに返すだけだな」
「結構多いね」


サトシとAが袋を覗きながら言うと、ケンゴが袋の口を自分の方に引き寄せて言った。


「それは僕達がやっておくよ」
「え、でも」
「いいんだよ、サトシ。僕達の仲間を取り返してくれたのは君達なんだから、このくらいさせてよ。それにさっきのバトル結構激しかったみたいだし、早くポケモンセンターに連れて行って上げた方がいいんじゃない?」


そう言われてしまえば、ケンゴの言葉に甘えるより他なかった。


「ヒカリ、後はあたし達に任せて行ってきな」
「このくらいのお礼なら、して当然でしょう?」
「私も仕事ですから。どうぞ、皆さんはポケモンを休ませてあげてください」


ノゾミ、ウララ、ナオシも同意見のようだ。
サトシ達は顔を見合わせると、彼らに向かって礼を言った。


「…じゃあ、そうさせてもらうよ。ありがとな、ケンゴ!それからみんなも」
「ありがとう!またどこかの大会で会ったときはよろしくね!」
「お言葉に甘えて、お先に失礼します」
「ありがとう、お世話になりました」


サトシ、ヒカリ、タケシ、Aが頭を下げて別れようとすると、ひょっこりジュンが顔を覗かせた。


「あ、俺出口まで送ってくよ。元々お前らをここに誘ったのって俺だし。…んだよケンゴ、そんな顔すんなって。一人だけサボったりしねーよ!」


ケンゴと軽口を叩き合ったジュンに送られ、ショッピングモールの出口まで降りる。
ジュンはエントランスまで降りてくると立ち止まり、別れを告げるように片手をあげた。

285:町から町へ→←283:イーブイ、頑張る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» そうですね!もう進化したので『(元)イーブイ、頑張る』といった感じです(笑)そして相変わらず勘が鋭いですね!ご名答です!リーフィアは新しい技を覚えたのですが…それが何かは次のお話で! (2016年12月27日 14時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - おおっ!イーブィからリーフィアになったね!イーブィ、頑張る!から変わってリーフィア、頑張る!みたいになった感じ気分だよ!(笑)新しい技も覚えたのかな?('∇`)まさか…ソーラービーム…だったりして?(ーωー) (2016年12月27日 10時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 残りHPが少ない状態で仲間を呼ばれてぎゃあああああ(O_O)ってなったことはありますが、珍しいポケモンに会ったことはないですね…。そして絵も見てくださってありがとうございます!小説を書くのも絵を描くのも好きなので、両方上手くできるように頑張りたいです! (2016年12月26日 8時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - あなたは野生のポケモンの仲間呼ぶ所はよく現れましたか?('∇`;)絵相変わらずに上手いねぇ!パソコンを使って作ったみたいね。サンタさんとか何かのコスプレを着た姿は無いね…(´ω`)サトシのピカチュウは居ないね…。 (2016年12月25日 22時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 私はまだストーリーをゆっくり進めている最中なので、そういった楽しみ方に憧れます!クローバーハート様のところに理想のピカチュウがやってきますようにo(^▽^)o長文失礼いたしました! (2016年12月25日 13時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2016年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。