検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:51,124 hit

263:コンテスト・ライバルズ ページ15

「まあまあ。同じシールでもコーディネーターによって魅せ方は変わる。そこで争わなくてもいいんじゃない?」


静かな火花が2人の間に散ったとき、それを宥める声がした。
そちらへ視線を向ければ、姉御肌な雰囲気を纏った朱色の少女が口元に笑みを浮かべていた。


「ノゾミ!」
「久しぶり、ヒカリ。さっき向こうでケンゴを見たよ。偶然とはいえ、見事に集まったもんだよね」


よほど『ホウエン地方』という言葉が響いたのか、トップコーディネーターへの道を競い合ったライバル達がほとんど集まっている。

相次ぐ知り合いの登場に完璧に置いていかれていたAは、控えめにヒカリへ話しかけた。


「…あの、ヒカリ、この人達は?」
「ごめんA!Aは初めて会うんだったわよね。ノゾミとウララ、2人共コーディネーターで私のライバルよ。特にノゾミはトップコーディネーターになったんだから!」


ヒカリの紹介を受けて、2人のコーディネーターは初めてAへと目を向けた。


「Aっていいます、初めまして」
「よろしく」
「初めまして。それにしても、あんたのところはまた人数が増えたんだね」


基本的にライバル達は一人旅をしている者が多いが、ヒカリはAも含め4人である。大人数に見えて当然だろう。


「ノゾミ達もこのフェスタ目当てで?」
「ポロックが気になってね。ホウエンのコンテストの雰囲気にも興味があったし」
「私も似たようなものよ。ここまでの品揃えってなかなか無いし、コーディネーターにとって見て損は無いんじゃなくって?」


他者が踏み込みにくいこの雰囲気は、ライバル同士の絆によるものなのだろうか。Aは少々場違いなところにいるような感覚がした。

邪魔になるようだったら席を外そうか、と考えたときに、事の発端・ジュンがこちらへやってきた。その後ろには、ケンゴ、サトシ、タケシも一緒だ。


「おーいAー……ってなんだなんだ?人数増えてねーか!?」
「なんか、コーディネーター大集合って感じだね」


のほほんと感想をこぼすケンゴの後ろで、サトシとタケシは他人に分からない程度に顔を引攣らせた。Aの隣にウララがいたからだ。

彼女はヒカリに対して嫌味っぽい態度をとっていたのが印象的だが、それは過去の話…と思いたい。染み付いたイメージというのは頭で言い聞かせるだけでは消えてくれないらしい。
サトシは喉元まで出かかった「げっ、出た」という言葉をすんでのところで飲みこんだ。

264:コンテスト・ライバルズ→←262:コンテスト・ライバルズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» そうですね!もう進化したので『(元)イーブイ、頑張る』といった感じです(笑)そして相変わらず勘が鋭いですね!ご名答です!リーフィアは新しい技を覚えたのですが…それが何かは次のお話で! (2016年12月27日 14時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - おおっ!イーブィからリーフィアになったね!イーブィ、頑張る!から変わってリーフィア、頑張る!みたいになった感じ気分だよ!(笑)新しい技も覚えたのかな?('∇`)まさか…ソーラービーム…だったりして?(ーωー) (2016年12月27日 10時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 残りHPが少ない状態で仲間を呼ばれてぎゃあああああ(O_O)ってなったことはありますが、珍しいポケモンに会ったことはないですね…。そして絵も見てくださってありがとうございます!小説を書くのも絵を描くのも好きなので、両方上手くできるように頑張りたいです! (2016年12月26日 8時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)
クローバーハート - あなたは野生のポケモンの仲間呼ぶ所はよく現れましたか?('∇`;)絵相変わらずに上手いねぇ!パソコンを使って作ったみたいね。サンタさんとか何かのコスプレを着た姿は無いね…(´ω`)サトシのピカチュウは居ないね…。 (2016年12月25日 22時) (携帯から) (レス) id: d08ee1eb1c (このIDを非表示/違反報告)
こうもり(プロフ) - クローバーハートさん» 私はまだストーリーをゆっくり進めている最中なので、そういった楽しみ方に憧れます!クローバーハート様のところに理想のピカチュウがやってきますようにo(^▽^)o長文失礼いたしました! (2016年12月25日 13時) (レス) id: 2edc5e6d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2016年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。