検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:120,627 hit

ページ8

Aさんは特殊な体質の持ち主である。





それ故に、怪我の治癒は人一倍速い。それはもう人間とは思えぬほどの回復力を備えている。





それに伴って、彼女は薬の効きが速かった。と同時に薬が切れるのも速かった。








今回の薬も今までと同じく、切れるのが速かったのだろう。



見たところ彼女は冨岡さんに恋心を抱いたことに関しては何も覚えていなさそうだし、この推測は間違っていないはずだ。








「あ、そういえばしのぶさんの薬ってどんな感じです?感覚的には何も変化を感じられないというか…?」


「ええ、でも大丈夫ですよ。もう十分効果は見られましたから。

さぁ、お茶菓子を持ってくるのでお茶にしましょう、私のお部屋で待っていてくださいね」


「えっ頂いてもいいんです!?やった〜じゃあお部屋でお待ちしてます!!」






るんるんと楽しげに冨岡さんを通り過ぎて去っていったAさんを、冨岡さんは目で追う。その顔は未だに何が起きたのか理解出来ていないとでも言いたげな顔だ。



しかし数秒後、ようやくことの状況が読み込めた冨岡さんが私を恨めしげに見つめる。









「……どういう事だ、胡蝶。Aは俺の事を好いているのではないのか」


「あら嫌だ冨岡さんったら。万人に愛されるAさんが、あなたを好きになるなんてありえないじゃないですか。

彼女のあの行動は薬によるものです。Aさんは一時的に恋愛感情を抱いていただけで、薬の効果が切れた今、彼女にとって貴方はただの上司に過ぎません」


「…(俺とAは)友達だ」


「ついさっき恋仲に発展させようとしてた人が何を言うんです」


「…!」







ぐ、と押し黙る冨岡さんに私は高笑いしたい気分になった。


彼が告白をしようとした瞬間薬が切れたのだ、しかも彼女は何も覚えていない。実に滑稽です(辛辣)









無表情、だがしかしどこか悲しげな雰囲気を醸し出す冨岡さんを横目に、私は彼女の後を追う。




冨岡さんが対象になってしまった時はどうなることかと思ったが、結果的に薬を使わずともAさんとの距離は縮めることが出来た。


冨岡さんには悪いがまあ仕方ない、成功に代償はつきものである。









「もうあの薬を使う必要はありませんね」





.









あの薬はこっそり始末しようと決意したしのぶ。




しかししばらくしてしのぶがAに惚れ薬を使ったとバレて彼女に距離を置かれ、再び薬を使用するのはまた別の話である。

早く大人に。→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 冨岡さんに嫉妬する他の鬼滅メンバー面白かったです♪冨岡さん好きだぁぁ♥ (2022年11月4日 11時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
もろん - 最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です(言い過ぎてごめんなさい) (2021年6月11日 17時) (レス) id: 2c8540451a (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - ひかりさん» 夢主ちゃん…君少し贅沢過ぎては…羨ましい!!! あんな素敵な声で囁かれたら気絶しちゃいますよ!? あぁ……好き… (2020年4月4日 1時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - マロさん» 無惨と結婚したらあのいい声で囁かれていい顔を毎日拝めるんですよね……至高の幸せですよね………… (2020年4月4日 0時) (レス) id: a5a72bcd0d (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 無惨と結婚!? やだ…切実にお願いしたいです……無惨の笑みとか絶対素敵じゃないですか… (2020年4月2日 23時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2020年3月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。