検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:10,105 hit

『見せばやな』 ページ3

「あの、そちらに藤沢Aはいますか?」


玄関から出迎えると、背の高く所謂気品のある男が頭を下げてきた。


切れ長の目には琥珀色の瞳。手先が綺麗で、誰がどう見ても美男子といえた。



もしやこいつがAさんの婚約者なのか。



「…いるにはいますが、一応顧客なので勝手に連れ帰られても困りますわ。」



ばつが悪いので、目を合わすことなくそう言うと、婚約者の男はまた頭を下げてきた。



「それは失礼。私は水戸直嗣です。藤沢Aの婚約者です。しばらく彼女が家に戻っていなかったので、探していたらここに行き着きました。」


「家にかえってないのか?」


「ええ。というのも、俺のせいでして。」


直嗣は俯き気味にそう言うと、俺も流石にそれを聞き逃すわけには行かなかった。


「少し待っててくれ。」


俺はそう告げると、奥にいるはずのAさんを呼びに行ったのだが。



なんともう居間には彼女の姿はなく、奥にある窓は開け放たれて冬の厳しい風が吹き込んでいた。



「…え?」


「…なんでいないんだ?」

『なにはがた』→←『思ひわび』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おちゃちゃ - 切なくていい話ですね。もう泣いちゃいました。 (2018年6月11日 23時) (レス) id: 687e689f52 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき(プロフ) - 空乙女さん» そう言っていただいて嬉しい限りです!まだまだ書き手としては新人なのですが、その言葉を貰うと自信が出ます(( 。ハイキューのやつも書いてたんでたまーに見てくださいね笑 (2018年3月5日 3時) (レス) id: c3febc506b (このIDを非表示/違反報告)
空乙女 - 切なくて悲しくてとても綺麗なお話ありがとうございました。表現法がとても綺麗で読み惚れました。ハイキューは私も好きです。これからも頑張ってください (2018年3月4日 22時) (レス) id: da52fc6dbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hikari | 作成日時:2018年1月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。