検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,098 hit

『思ひわび』 ページ2

「…私に、男心を教えてください。」


朝日の差し込むこの家で、とんでもない依頼が出された。



「…なんで俺なんですか。別に男心がわかんねえなら恋人にでもなんでもいやぁいいじゃないですか。」


「…そんなの、おなごとして恥ずかしいです。」


「ほんとにあんたは男心をまるで分かっちゃいない。」


「だからこそあなたに…」

「男ってのは、隣に置く女の全ての初めてを与えたいし奪いたいもんなんだ。

だから気にしないこった。」


「…そうなんですか。」





するとAさんは、俺の目を見つめて意を決したように強い声でこう言った。





「坂田さんは、私を隣に置きたいですか?!」


「…はあ?」


「い、いや!変な意味ではなくて!ただ…あなたから見ても私はどう映るのかなあと。」


慌てて拒否しながら言い訳をする彼女は、俺が出したお茶を飲むと勝手に噎せていた。


「…さあね。俺はあんたに介抱してもらった身ですから、切り捨てるなんてこたァできないです。
そんなに自信がないなら、もっといい女になりゃあいいじゃないですか。」


「いい女?」


「Aさんは、肌が綺麗だし化粧でもなんでもすりゃあ、まあ旦那は綺麗な姿を見て喜ぶでしょ。」


「…なるほど。」


「別に化粧っ気がねえってわけじゃないんですけどね、あまりに素顔だと俺はいつも裸を見てる気分になるんです。俺の意見ですが。」


「化粧…」

「化粧は教えられませんからね?!」




「あとは、その着古したような着物とか…この前もおんなじの着てましたよね?」


「…あ…」


「貧乏じゃないでしょう?ならあと何着か買えばいい。それこそ恋人を連れ出してね。」


色々提案するが、どうもAさんはぽけーっと返事をするばかり。


手応えのないやりとりに齷齪していると、玄関でチャイムが鳴った。

『見せばやな』→←前回のお話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おちゃちゃ - 切なくていい話ですね。もう泣いちゃいました。 (2018年6月11日 23時) (レス) id: 687e689f52 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき(プロフ) - 空乙女さん» そう言っていただいて嬉しい限りです!まだまだ書き手としては新人なのですが、その言葉を貰うと自信が出ます(( 。ハイキューのやつも書いてたんでたまーに見てくださいね笑 (2018年3月5日 3時) (レス) id: c3febc506b (このIDを非表示/違反報告)
空乙女 - 切なくて悲しくてとても綺麗なお話ありがとうございました。表現法がとても綺麗で読み惚れました。ハイキューは私も好きです。これからも頑張ってください (2018年3月4日 22時) (レス) id: da52fc6dbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hikari | 作成日時:2018年1月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。