検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:24,134 hit

17 ページ18

Aはフェスターが家に戻ってきてからほぼ毎日一緒に居たため、Aにとってフェスターは叔父兼教え子というような関係になっていた。

その後、思い出し玉を手にしたドラコとハリーによる箒に乗った状態での言い合いが始まっていたが、Aはパンジーの隣で腕を組んだまま2人の行く末を見ていた。

しかし、数分後にハリーがドラコが投げた思い出し玉をキャッチしてグリフィンドールの所へ戻ってきた。

思い出し玉を無事取り返したハリーにグリフィンドール生が褒め称えていた様子を見て、Aが所属しているスリザリン生は面白くないのか口々に何かを話していた。

「ハリー・ポッター、来なさい」
『ドラコ、貴方も思い出し玉を投げる前までは良かったわ……今度私と一緒にフェスター叔父さんに教えて貰いに行くわよ?』
「そうだな……」

そんな会話を2人でして少し経ってからフーチ先生とハリーが戻ってきて授業が再開された。

そして飛行術の授業が終わり、パンジーとセオドールと解散してからAとドラコは図書館で夕食の時間になるまでいることにした。

「A達の家では代々続いているものはあるのか?」
『アダムス家では男は5歳の誕生日を迎えると葉巻を吸うことになっていて、私達女の人達はバラバラだけど10代の頃には幻視の能力が目覚めるの』

アダムス家の女性はそれぞれに幻視の能力が開花され、A達の母であるモーティシアはポジティブなものを見ることができる幻視だと前に教わっていた。

『私的には刺激が起こる幻視を見たいから、そういう原子を見れればいいと思っているわ』
「君とは考えることが逆だけど、一緒にいて楽しいと思えるよ」

2人がそんな会話をしていると、スリザリンのゴーストがやって来て「夕食の時間」といって呼びに来た。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン(プロフ) - 良く思いつきましたね(笑) (7月20日 11時) (レス) @page23 id: 3196a4c901 (このIDを非表示/違反報告)
めめ - すぐ設定パクるのやめた方がいいですよ。 (5月13日 20時) (レス) id: 700750cf11 (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - 学校生活が楽しみです!! (2023年2月22日 8時) (レス) @page7 id: 4aa49d82fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シフォンヌ | 作成日時:2023年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。