検索窓
今日:20 hit、昨日:20 hit、合計:52,702 hit

三四、動きだすもの ページ36




「池田屋の日
 長州の奴等が人払いをしていてな
 至るところに
 仲間を潜ませていたはずなんだ」
「…そうですか」


銃口を向けられているが彼女は
微塵も焦った様子はなく
余裕の表情で口角をあげていた


「だがどういったわけか
 新選組に場所が見つかり、乗り込まれた」
「災難でしたね」
「おいおい。しらばっくれるなよ」


お玉は笑顔のまま無言を貫く


「俺も情けがねぇわけじゃねぇ。
 その綺麗な顔に傷をつけたくねぇしな」


彼女は何も答えない


「聞いたぜ。
 新選組に手を貸してるらしいな?」
「それが何か」
「あの日、
 お前が新選組に言ったんじゃねぇのか?
 __何を考えてんだ?」


するとお玉はフフっと笑った


「さて、何のことだか」


そういうと不知火に振り返り
彼の腕にそっと触れると
そのまま銃口を下に向けさせる


「貴方が長州に手を貸しているのも
 聞いています。
 ですが鬼が人間同士の事柄に左右され
 争うものではありませんわ」


そういうと彼女は何事もなかったかのように
その場を立ち去った


___


「あ、土方さん、来ましたよ」


屯所では沖田が土方に
屯所の入り口を指しながらそう声をかける


「〜〜っ!」


ニヤニヤと笑う沖田に
土方は苛立ちを露にしながら入り口へ
と向かった


「あのなぁ、ここは新選組屯所なんだ。
 そう簡単に女にこられちゃ
 困るんだよA!」


と、怒鳴ったところで土方は動きを止める


「おはようさんどす、土方はん…」
「……お玉…さん…」


門前にいたのはお玉だった
にこにこと笑っている彼女に
土方も拍子抜けしたままである


「珍しく呼ばれましたさかい
 来たんどすけど…
 なんや朝から険しい顔どすなぁ。
 どないしましたん?」
「いや……」
「あの子と思ったんですよね?」
「総司!!!!」


冷やかす沖田に対して
土方は目を見開いて怒っていた


「図星だったんですね」
「てめぇ!!」


今にも刀を抜きそうな土方をみて
彼女は袖を口元に当てて問いかける


「聞きましたえ?
 なんや可愛らしい娘はんに
 抱きつかれたんやてなぁ?」
「……っ!」


何とも言えない顔で
勢いよく振り向く土方に
彼女はころころと笑い転げた


「いやぁ、よろしおすなぁ」
「お玉さん…いくらあんたでも…」
「まぁまぁ土方さん。
 あんな往来で泣きつかれたら
 有名にもなるって」


なだめるように入ってきたのは原田である


「……っ」


悔しいのか、恥ずかしいのか
土方はついに身を翻してしまった


____



_

三五、数日前の→←三三、安否


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 土方歳三 , 新選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:http  作成日時:2020年4月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。