検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:25,547 hit

箱庭の海13 ページ13

その日の帰りのHR。


「じゃ、これで終わろうかな。係から連絡はある?」


休んだ桂の代理の田村がクラスに呼びかける。

いつものごとく誰も手を挙げない。

一瞬、田村と目が合ったがすぐにそらされた。

今日の昼休みのあれは何だったんだ。

あの異様な圧迫感は。


「ないみたいだね」


「先生」


俺はバッと勢いよく手を挙げた。


「はい、坂田くんは何係かな?」


席を立ち、少し沈黙を作る。

そして、意を決して言葉を吐き出した。



「桜田Aと仲良くなるためには、どうすればいいですか」



クラス中が一気にざわめき出した。


これは、宣戦布告だ。


沖田も、お前も、下手な言い回ししやがってめんどくせぇんだよ。

要は俺を桜田に近づけさせたくねぇんだろ。


んなの知らねぇ、知ったこっちゃねぇ。

俺がしたいようにする。


強く睨み質問をすると、田村は笑った。


「根気強く話しかけたらいいんじゃないかな、彼女は難しい生徒だからね。大変だと思うけど頑張って。さて、これでHRを終わりにしよう。さようなら」


落ち着いた口調で、そう田村は言った。

はっ、まずはお友達にでもなれっていうのか。



放課後。

俺はE組のHRが終わるまで廊下で待っていた。

E組の坂本先生はHRが終わるのが遅いと有名だから、桜田を待つことが出来た。


しかし、待っても待っても桜田が出てくる事がなく。

最後、坂本先生が教室を出てった後にドアから室内を覗くと、あいつは帰る支度もせず外を眺めていた。

また、イヤホンをして。

長いまつ毛を少しだけ伏せ、遠くを見つめている。


「なぁ!」


大きめの声でそう言えば、さすがに聞こえたようで桜田はビクッと肩を揺らした。

片耳だけイヤホンを外し、こちらを見る。

ゆっくりとした動作に、胸が高鳴る。

俺の顔を見ると、苦笑いした。

…鬱陶しそうな顔しなくなったのな。


「坂田くん、だよね」


「えぇ!?は!?ま、待った待った!!!」


嘘だろ、空耳じゃねぇよな!!

勢いよく桜田が座る席に駆け寄る。


「な、なに」


「いやだってよ!!初めて俺の名前呼んでくれたからよ!!てか俺の名前知ってたのな!!」


やばい、なんだこれ。

なんでこんな、嬉しいんだ。

一人で喜んでいると、桜田が吹き出す。

あ、笑った。


「何それ。名前呼んだだけだよ?」


聞いたことない優しい声音は、俺の心臓を掻き乱した。

…今、俺顔赤くねぇかな。

箱庭の海14→←箱庭の海12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。