検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,741 hit

聖夜の雑談(?)たいむ。 ページ15

花「今日はなんの日だ?」



いきなり現れて、ひょっこり壁から質問してくる花。

不思議に思いながら返事をしようとするも、答えが出てこない。



「えっと〜、なんの日?」



すると花は、待ってました!と言わんばかりに飛び出してきて、にっこーと笑った。



花「メリーハッピークリスマス!世界中の恋人たちがイチャイチャする日だヨ」



それを聞いて花を見た瞬間、どうして壁に隠れていたか分かった。



「さんたさん…」


花「えへ〜。どお?カッコイイ?」



花はさんたさんの格好をしていた。
何故か分からないけど、よく似合ってる。



「……で、用件は?」



仮に他の人がいないとしても、仕事中。
用がないならば、お帰りください。

そう言おうとしたけど、花がむぅっとした顔で私を見ていたのでやめておく。



花「せっかく、さんたさんがプレゼントあげようって思ったのに、早く帰れみたいな顔しないでよ」



ハリセンボンみたいに顔を膨らまして、ふてている花は、めっちゃかわいい。

でもそんなこと言うと、カッコイイでしょ、と怒られるから、ごめんごめんと謝っておく。

その言葉を聞いた後、花は人差し指を顎において聞いてきた。


花「A、ナニほしい?」



突然ほしいものを聞かれても、すぐには出てこないなぁ。

だから



「花がくれるものならなんでも」



と言う。
そしたら花は、うーんと考えたあと、きらきらした顔を私に向けた。



花「じゃあさA、目閉じて」



言われるがままに目をとじる。
なにくれるかな、と少しわくわく。

そのまま目瞑っていると、口にナニかが当たる。

そのナニかはすぐに分かった。



「〜っ!?!?」


花「いつもオツカレサマって意味のだから!じゃ、オシゴトがんばってネ」



さんたさんからのキスというささやかなプレゼント。

嬉しくて、顔が緩むのを必死に抑えて、その後オシゴト頑張りましたとさ。

初心に戻る為の雑談たいむ。→←残業中の雑談たいむ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

透空(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます。笑 (2020年3月27日 11時) (レス) id: eb1312b7ac (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - ka☆wa☆I☆i☆ (2020年3月8日 7時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
透空(プロフ) - おとさん» そうですかね?笑 好きって言ってもらえて良かったです。雑談はネタが浮かんだら書くって感じなので良かったら今後も見てくれると嬉しいです! (2019年1月11日 5時) (レス) id: 3bf9f61dac (このIDを非表示/違反報告)
おと(プロフ) - 透空さん» 私的には好きな終わり方…全然雑じゃないです!後、最後の雑談大好きですw (2019年1月10日 1時) (レス) id: 53811352eb (このIDを非表示/違反報告)
透空(プロフ) - おとさん» 感動…なのかな?笑 すごく雑な終わり方ですよね…。コメントありがとうございます! (2019年1月4日 6時) (レス) id: 3bf9f61dac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透空 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。