検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:25,737 hit

源家長女 其の三十二 ページ6

お兄ちゃんと光より、ちょっと遅く起きた。
欠伸をしながらダイニングに行き、朝ご飯を食べようとする。
今日のご飯はひとりかな、って思ってたのに、まだ光たちが食べていた。
そんなの気にせずに座りながらテーブルを見た。
、、、和食か…パンの気分だった…とか言ったら光に怒られる?



「いただきまーす」



小声で言って味噌汁をすすう。
美味しい…ぽかぽかするわ。光天才。
頭の中で感想を言っていると、お兄ちゃんが私を、じーっと見てるのに気付いた。



「なに」



私が目線を合わせると、ぱぁーっと表情が明るくなったが、すぐに沈んだ。
少し睨んでやったからかな。おにーちゃん、よっわ!
また黙々とご飯を食べる。
うわ、この卵焼き、なんかふわふわしてる!美味しい!光天才。
すると、お兄ちゃんの声が降ってきた。



輝「まd 「怒ってる」



言葉を遮る。兄弟だし、なに言うかなんて意外と分かるんだから。
昨日のこと、まだ許してないんだかんね!!
そう心の中で吐き捨て、ごちそーさま、と手を合わせる。



「光、めっちゃ美味しかった!天才だよ、天才」



と言って光を見ると何か言いたげな顔。
うーん。お姉さまに、言いたいことでもあるんかな。
そう思ったから



「今日一緒に登校する?」



って光に言うと、おう!と大きな声を出した。
そんなやり取りを見ていたお兄ちゃんは、目で、僕も行きたい、って顔してる。
絶対誘ってあげないから。そんな意味を込めてもう一言



「二人で行こうね!!」



その言葉を聞いてお兄ちゃんは、しゅんとした。
やば、なんか楽しいわ。
そう思って、るんるんしながら学校の準備をした。









___________________

Gファンやばかったです。

表紙が好きすぎる。

源家長女 其の三十三→←源家長女 其の三十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

透空(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます。笑 (2020年3月27日 11時) (レス) id: eb1312b7ac (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - ka☆wa☆I☆i☆ (2020年3月8日 7時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
透空(プロフ) - おとさん» そうですかね?笑 好きって言ってもらえて良かったです。雑談はネタが浮かんだら書くって感じなので良かったら今後も見てくれると嬉しいです! (2019年1月11日 5時) (レス) id: 3bf9f61dac (このIDを非表示/違反報告)
おと(プロフ) - 透空さん» 私的には好きな終わり方…全然雑じゃないです!後、最後の雑談大好きですw (2019年1月10日 1時) (レス) id: 53811352eb (このIDを非表示/違反報告)
透空(プロフ) - おとさん» 感動…なのかな?笑 すごく雑な終わり方ですよね…。コメントありがとうございます! (2019年1月4日 6時) (レス) id: 3bf9f61dac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透空 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。