検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:4,297 hit

38 決戦 ページ40

0と1で出来た黄緑色の球体の中は、可愛らしい幼女の部屋だった。
部屋の奥にある巨大なスクリーンだけがやけに存在を主張している以外におかしなところは何もない。

「気をつけて。
ここはAの部屋だ」

遺跡で見た部屋と同じだと気付いたキャシャーンが警戒しながら言ったその時、部屋の主の声が響く。

「その通りよ。
ここでたくさんのショーを見たわ。
素敵な部屋でしょう?」

部屋がぐにゃりと歪んで別の景色に変化する。

だだっ広い、石で造られた円形の闘技場。
遺跡でAと戦ったあの場所だ。

そこには既にサソリオレンジ、ヘビツカイシルバー、スナイプがいた。

「でも悲しいわ、本当に悲しいの。
ヒーローはそれを分かってくれないんだもの。
警戒ばかりして、親しんでくれない」

「当然だろ?
お前は俺達に攻撃してきた相手なんだから」

ポリマーが言うと、ガッチャマンが歩み出る。

「お前はヒーローショーが見たいという純粋な欲に駆られてやり過ぎた。
そして結果として悪意無き悪になってしまったんだ」

「悪……ヒーローの敵ね。
素敵ね、本当に素敵よ。
それは私の存在理由でもあるの」

スナイプの脳裏にいつかのニコの推測が浮かんだ。
敵として生まれたのにヒーローと戦えなかった無念があるのではないか、そんな推測だったはずだ。
それがここで肯定された。

「嬉しいわ、本当に嬉しい。
ここでヒーローショーの最終章が始まるのね。
……さぁ、見せてよ!」

Aからどす黒く邪悪な気配が膨らみ、弾ける。
次々に異形が生まれ、弾幕が飛び交う中でヒーロー達が動き始める。

ポリマーとスナイプが駆け出し、異形を倒していく。
Aに攻撃を仕掛けようとするが、それは漆黒の弾幕の雨に防がれた。

テッカマンがテックランサーをAに降り下ろしたが、両手剣で受け止められる。
そして幼女では考えられない力で押し返された。

ガッチャマンが投擲武器をAに投げる。
両手剣に弾かれて明後日の方向で武器が爆発する。

「電光パンチ!」

キャシャーンがその隙に技を放つ。
油断していたのか、Aがまともに食らって吹き飛んだ。
その先にいたヘビツカイシルバーがさらにキューシックルで斬りつける。

Aが一度体勢を立て直すべく距離を取ろうとするも、サソリオレンジが尻尾をAに巻き付けてそれを阻んだ。

Aが力任せに両手剣を振り、尻尾から逃れる。
同時に頭上から漆黒の弾幕を大量に出現させ、ヒーロー達に浴びせた。

39 リアル・ヒーローショー→←37 Infini-TForce



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは、明けましておめでとうございます(二日遅れ)。 お疲れ様、そして返信遅くなってごめんなさい。 お仕事、すぐに始まるんだね……大変だ。 リナの小説読んだよ! 続きが気になって仕方ない(笑) でも無理しないでね。 いい一年にしよう! (2018年1月3日 0時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様でしたm(__)mそして……完結おめでとう(*≧∀≦*)いやー…よかった(〃ω〃)あたしは好きだ(〃ω〃)短編小説頑張ってなv(^o^)あたしもがんばりますv(^o^)完結目指して… (2018年1月3日 0時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様m(__)m紅白見ていた。新年から仕事(。´Д⊂)マジ泣きそうΣ(゜Д゜)更新続きを書き終わりました。また時間みてやりますm(__)mよいお年を(*≧∀≦*) (2017年12月31日 20時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! 仕事納めがあったんだね。 ゆっくり休んでね。 小説はいよいよ最終決戦です。 リナも無理しちゃ駄目だよ。 体調に気をつけてね。 よいお年を! (2017年12月31日 20時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様m(__)mありがとう(///∇///)今年最後の夜勤終わったm(__)m更新遅くなるけど話書くからm(__)m話ありがとう(///∇///)無理しないでね(。´Д⊂)体調崩さないでね(。´Д⊂) (2017年12月30日 20時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。