検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:4,289 hit

01 疾走 ページ2

一人の少女が、壁に張り付いたスクリーンに映し出された映像を見つめている。

やがて、少女は瞳を輝かせて呟いた。

「素敵ね、本当に素敵よ」

☆☆☆

東鉄也はパチリと目を開け、飛び起きた。

何があったのかを思い出すべく脳を素早く回転させる。

何かが起きて、自分は気絶してしまった。
それは覚えている。
しかし、何が起きたのかの記憶が曖昧だった。

誰かが自分の名を呼んで、手を伸ばしてきたような気がするが、それが誰なのかすら分からない。

鉄也は一度考えるのを止めて状況の把握を優先した。

鉄也のいる場所は屋内だった。
日の光がぼんやりと入り込んでいる。
見上げれば天井は見えないほど高く、壁には螺旋状の階段が設けてある。
床は円形で、鉄也がここは塔なのだ、と理解するまでに時間はかからなかった。

「……まずい」

鉄也は思わずそう零した。

鉄也は新造人間である。
その動力源は太陽エネルギーであり、それがなければ目が見えなくなってしまうのだ。

このぼんやりとした光だけでは、いずれそうなる可能性が高い。

まだ動ける今のうちに動かなくては。

鉄也は階段を登り始めた。

☆☆☆

鎧武士は細長い通路を必死に走る。

力強く蹴ったところがガラリと音を立てる。
どうやらこの通路は随分と崩れやすいらしく、先程の状況は初めてではなかった。

「くそっ!」

武士は悪態を吐いた。

武士の後ろでは異形達がうごめいている。
色々な動物の一部を切って繋げたようなアンバランスな形をした、人の肌と同じ色の怪物。

その怪物達は武士に真っ直ぐ向かってきていた。

ポリメットがあれば転身して戦うことも出来るが、肌身離さず持ち歩いていたそれが今回は見当たらない。
生身でも戦うことは出来るものの、不安が残るためにそれは最終手段として残している。

通路をひたすら進み、その先にあった扉のドアノブを掴んで押した。

「開かねぇ……!」

押して駄目なら、と今度は引いてみるも結果は同じだ。

後ろを振り返れば、そこにいるのは異形達が迫ってくる。
動きは緩慢だが、それ故に恐怖を感じる。

仕方ない、と拳を握り、構えたその時だった。

「伏せろ!」

何者かの声がして、武士は慌てて伏せる。

弾のような何かが天井に当たり、天井の一部が音を立てて崩れ、異形達が下敷きになる。

辺りにはもうもうと煙が立ち込めた。

「無事か」

そこに「伏せろ」と言った者と同じであろう人物の声が聞こえてきた。

02 出会い→←注意と設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは、明けましておめでとうございます(二日遅れ)。 お疲れ様、そして返信遅くなってごめんなさい。 お仕事、すぐに始まるんだね……大変だ。 リナの小説読んだよ! 続きが気になって仕方ない(笑) でも無理しないでね。 いい一年にしよう! (2018年1月3日 0時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様でしたm(__)mそして……完結おめでとう(*≧∀≦*)いやー…よかった(〃ω〃)あたしは好きだ(〃ω〃)短編小説頑張ってなv(^o^)あたしもがんばりますv(^o^)完結目指して… (2018年1月3日 0時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様m(__)m紅白見ていた。新年から仕事(。´Д⊂)マジ泣きそうΣ(゜Д゜)更新続きを書き終わりました。また時間みてやりますm(__)mよいお年を(*≧∀≦*) (2017年12月31日 20時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! 仕事納めがあったんだね。 ゆっくり休んでね。 小説はいよいよ最終決戦です。 リナも無理しちゃ駄目だよ。 体調に気をつけてね。 よいお年を! (2017年12月31日 20時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様m(__)mありがとう(///∇///)今年最後の夜勤終わったm(__)m更新遅くなるけど話書くからm(__)m話ありがとう(///∇///)無理しないでね(。´Д⊂)体調崩さないでね(。´Д⊂) (2017年12月30日 20時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。