検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:121,460 hit

彼女。131 ページ34






携帯を見せられた時はびっくりした、


まさかこんな形でファンの声を聞くことになるなんて、思ってなかったから。


ただ、私の気持ちは変わらないだろうから、最後に全部受け止めようと思った。


音楽に対する熱意なんて、もう戻ってこないと確信していたんだ。


だから始めは、あぁ、みんなこんな風に思ってくれてたんだ、


そういう風にしか思えなかった。


でも少ししてから、あるメッセージを見つけた。




〈 私はAちゃんの音楽に救われました。ずっと大好きです。




ただこの文だけ。


待ってます、も何も書いてない。


けれど、これにたくさんの気持ちが込められているように感じた。


あぁ、私と同じだ、って思ったんだ。




『音楽に救われた』



って。


きっとこの人も辛いことがあって、ネットに逃げているときに私の動画を見つけてくれたんだ。


そして、私の音楽を聴いてくれた。




「あ、」




…なんで、気付かなかったんだろう。


私は確かに音楽が好きで今まで活動をしていた。


でも一番始めは、それよりも


私が創った音楽で、誰かを救いたかったんだ。


自分も音楽に助けられたように、辛い思いをしている人の心を少しでも癒せたらいいな、って。


そして、音楽の素晴らしさを広めたかった。






そうか、


きっと、私はちゃんとわかってなかった。


人に音楽を提供するということを。


CDも出して、ライブもして、ファンの方にお金まで払ってもらっていたのに。


いや、CDもライブもしていたからこそ、自分が一人前になったように勝手に感じていただけだ。


そんな私が、今こんな無責任に音楽を離して、ファンを裏切っていいはずがないじゃないか。


あまりにも残酷すぎる。




「…ねぇ、まふ、」


「ん?」




そしてそのファンの1人であるまふに、酷なことだとわかっていながら、音楽をやめると言おうとしていたなんて。


…まだまだ考えが甘かった。




「私、もう一回曲を作ってみる。


…もしそれで無理だったとしても、1人でも私の音楽を心の拠り所にしてくれる人がいるなら、その人のために創って歌い続けるよ。」




まだファンに対して怖いという思いは消えてないし、今すぐ音楽をしたい って思えるほど気持ちが戻ったわけではないけれど。


それでも、創らなきゃいけない。


私には自分の音楽を発信して伝える義務がある。


そう言うと、まふは嬉しそうに笑って、うん、っと頷いた。





彼女。132→←彼女。130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりな - をんぬさん» こんなに「お互い様」という言葉が似合う状況があったとは…!!(黙 (2018年3月29日 14時) (レス) id: 44385e2a4f (このIDを非表示/違反報告)
をんぬ(プロフ) - りりなさん» コメントありがとうございます!!おおおそう言っていただけて嬉しいです!頑張ります!(遅寝はお肌の大敵ですよ…!!と言いつつ今2時ですね…) (2018年3月29日 2時) (レス) id: 813ed47718 (このIDを非表示/違反報告)
りりな - コメント失礼します!キュンキュンと泣けるのと色々あって最高です!更新楽しみに待ってます!(こんな時間にコメントをする奴。現在時刻朝1時21分) (2018年3月23日 1時) (レス) id: 44385e2a4f (このIDを非表示/違反報告)
をんぬ(プロフ) - なおみさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです…!!ありがとうございます!頑張ります! (2018年3月22日 7時) (レス) id: 813ed47718 (このIDを非表示/違反報告)
なおみ(プロフ) - 泣きました。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。 これからも楽しみにしてます!! 更新頑張ってください! (2018年3月16日 16時) (レス) id: 73e619451a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:をんぬ | 作成日時:2018年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。