検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:27,760 hit

ページ5

「主、目つぶって〜。そうそう、そんな感じ。じゃあいくよー」


「えっなにこわい持って待って!」


傍から見れば何をしているのだろうと思われるだろうが、メイクである、もう一度言おう、メイクである。私は花のJKだとは言っても、化粧にそこまで執着心があるというものでもなかった。


なので何気に真面目にするのはこれが初めてある。


まつ毛を上げられ、粉を叩かれて(はた)よくわからないけれど、目に何かを書かれた気がする。
その手つきは慣れてるようで、昨日の動画を見ただけでこれほどの.......と感心してしまった。


ちなみに監修は今日一緒に来てくれる光忠であり、私の少し伸びた髪を結ってくれている。
昨日光忠も真剣に動画を見ていたのはこれらしく、先程「したいことがあるんだけど.......」と私に言ってきた。
目の前にはドアップ清光。眼福だけど、顔が良すぎて目に悪い。


「ん、よしこれで大丈夫かな。光忠、どう?」


「うん、いいんじゃないかな。こっちもどうだろう」


「わ、いいじゃんいいじゃん!」


手鏡を渡されて私を見る。
そこには私とはわかるが、肌も雰囲気も違う私がそこにいた。
下ろしていた髪もきちんと綺麗にハーフアップをして、内巻きに揃えてくれていた。

「気になってたんだけど、主って服それだけ?」


「うん、学校の昼休みに呼び出されてからだったから、別に買えばいいかな〜って思って」


「勿体ないじゃん!え〜、折角ならお洒落しよ?」


「ん〜、一段落したら、ね?」


ま、そーね。と清光も納得してくれた。
でも本当にここまでしてくれているのに制服というのも少し気が引けるような気がする。
どうせなら審神者っぽく着物とか.......着てみたいよなぁ。
今日は政府に行くが、他にお出かけに行けるようになったら服を買うことにした。

「へへ、楽しみだねぇ」

「ん?どういうこと?」

「だって、皆とお出かけできたら楽しいでしょ?清光もマニキュア.......ええと、爪紅、買おうね」

「え、いいの!?」

「うん!光忠も気になる服とか、いろんなのみようね!」

「本当に楽しみだね。.......あ、もうそろそろ出発じゃないかな?」

光忠から言われて時計をみると、予定の時間になっていた。
話に花を咲かせてしまうと、どうも時間は忘れてしまうようだ。


「ほんとだ。それじゃ、行こっか!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 加州清光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風来(プロフ) - ふわなさん» コメントありがとうございます☺️週1〜2更新という頻度ですがこれからも楽しんでいただけるように頑張りますね! (2022年6月28日 9時) (レス) id: 8908671b11 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな - とっても面白いです!1から本丸を作るっていう小説を探してたので助かります…!!これからも更新頑張ってください!応援してます!! (2022年6月27日 12時) (レス) @page15 id: 71a4ce2144 (このIDを非表示/違反報告)
風来(プロフ) - 蝶姫さん» こちらこそ待って頂いて本当にありがとうございます!のんびり更新していきますのでどうぞ楽しみにして頂けると嬉しいです🙏 (2022年6月2日 11時) (レス) id: 8908671b11 (このIDを非表示/違反報告)
蝶姫(プロフ) - 再開ありがとうございます。本当に楽しみにしてました。更新頑張ってください。 (2022年6月2日 9時) (レス) @page11 id: 6ea3febf15 (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - 初めまして!この作品、とっても面白いですね!すぐ好きになっちゃいました!更新頑張ってください! (2020年2月1日 14時) (レス) id: 9576963819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風来 | 作成日時:2020年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。