検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:1,209,139 hit

16本。 ページ16

とりあえずさっきまで来ていた服から






巫女服に着替え













廊下へと出る。







すると咲さんが襖の横に座っていた。









「……あー、さっき結界破っちゃったから

誰か来た時のためにだな……」










……いや、戻れよ。





そう言いたいのをグッとこらえ










「お気遣いありがとうございます。

ただ、次からは声とかかけてくださいね」








そう笑いかけた。






咲さんに悪気がないのは分かってる。



















まあ、ちょっと純粋なんだよきっと。














「……と、とりあえず


早速鍛刀するか!」







ぎこちない動きで咲さんが歩き出す。












後ろから見てるとロボットみたいだとかは
突っ込まないでおく。














そして、鍛刀する部屋に来た。







「……おお」







思わず声を上げる。










感嘆の声じゃない。







驚きの声だ。





















資材が転がっていて

危うく踏みそうになるくらい汚い。





















「……まあ、そろそろ片付けようとは
思っているんだけどさ。







それより狩奈ちゃん、


今回は特別に自分の好きなように素材を使って
鍛刀してみようか」














咲さんにグイグイと押され
素材が並んだ棚へ行く。













……確か、ここに大太刀はいなかったなぁ……。









だったら大太刀とか作れたら良いな。



もしくは薙刀とか。


















そう思いながらもふと手を止めた。











__もしも、太刀を作ったら。






彼はどんな反応をするだろうか。



















その反応を見たい、という思考が勝ち

すべての資材を600に固定し
妖精さんに頼んだ。

















すると妖精さんが紙を持ってきた。








書かれた時間



3時間20分。










スッと胸が冷たくなった。



















「……あの、咲さん」





「んー、どうかした」












咲さんは咲さんで鍛刀してる。








「3時間20分って出たのですが」






そう言うと彼は持っていた砥石を落とした。

十七本。→←15本。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 神隠し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みんくor帝or校倉造(プロフ) - 佐峅@暹羅さん» 大丈夫ですよ! (2016年3月16日 22時) (レス) id: c43f750a1d (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@暹羅(プロフ) - みんくor帝or校倉造さん» イラスト見ました!ありがとうございます(うふふ)あ、イラスト申請しても大丈夫ですか……?更新頑張りますっ! (2016年3月16日 6時) (レス) id: ae8746a59d (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@暹羅(プロフ) - 悠俚さん» 返信遅くて申し訳ありません!いえいえ、描いてくださろうとしていただけただけで私は嬉しいですっ!昨日は更新出来なくてすみません!本日更新頑張ります! (2016年3月16日 6時) (レス) id: ae8746a59d (このIDを非表示/違反報告)
みんくor帝or校倉造(プロフ) - コソっとtwitterでリプにて絵を送りました((楽しみにしています!頑張ってください! (2016年3月16日 5時) (レス) id: c43f750a1d (このIDを非表示/違反報告)
悠俚(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています!絵が下手なんですいません描けないんです!(´・_・`) (2016年3月15日 7時) (レス) id: ebe9aa6a40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅 | 作成日時:2016年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。