検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:8,899 hit

第十七話 ページ19

翌日


「わっふーい!!遊ー園ー地ーだぁい!!!」

「ちょwwwユキナはしゃぎ過ぎってか、何そのテンションwwww」


そう96ちゃんに言われてしまい、何か可笑しいのだろうかと思って周りを見ると、そらるさんはもちろんのこと、まふさんや天月さんまでひきつった顔をしてる


「皆、どうしてそんなにテンション低いの?」


「「「当たり前だよ!!」」」


と、私以外の歌い手陣は声を揃えて言った


一体、何がそんなに不満なの………………?
















「そりゃあ、出掛けるのは10時なのに、無駄に早く朝5時にユキナちゃんが起こしにきたからでしょ」


この中で私的に一番良いポジションにいるであろう店長が、無言の空気に耐えられなくなって呟く


ちなみに、並び順(?)はこんな↓

96|店長|コゲ
天|伊東|いか
そら|まふ|kain


つまり、店長は今96ちゃんの隣にいることになる

…………心なしか、店長の顔が何時もよりにやけて見えるのは気のせいだろうか


「ムッ……だって!遠足や修学旅行は、楽しみで寝れないことってあるでしょ!?私は、そんな気持ちでいっぱいだったの!!」

「(保育園児か小学生かよ………)」


今そらるさんの心の声が聞こえたのは気のせいにしとこう



にしても、今日は皆おしゃれしてきてんな〜

いつもはパーカーとかなのに、カーディガンだのベストだの

周りにいる女の子達にジロジロ見られてんじゃん



でも、一番おしゃれしてきたのは96ちゃんかな

レースが付いてる白が基調のワンピースに、ピンクのカーディガン、ニーハイにサンダルといったなんとも乙女な格好だった


「96ちゃん………珍しく可愛いね」


「わしだって、こーゆー服くらい持ってるもん!」ヘヘン

威張るとこじゃないけどね


「いかさんは持ってないけどねw」

「え、そうなの?細身でスラッとしてるからいろんな服似合うと思うのに……」

「うん………、あれの関係が…ね」

「察した」

「察しろ←」






「あれ、……なんで今日96はそんな格好してんの?」


と、コゲさんは96ちゃんに問いかける

すると、意外にも96ちゃんは戸惑ってた


「えっと………気分?」


そう言うが、96ちゃんの目は完全に泳いでいた




そして、その光景を見てた店長さんが不機嫌そうな顔をしてたことも見逃さなかった

ーーーーーー

最近、学校で内履きの靴紐が10cmくらい千切れました(原因不明)

by小桜

第十八話→←第十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ - 初コメント失礼します。更新頑張ってください! (2018年1月7日 10時) (レス) id: 35f8ab9167 (このIDを非表示/違反報告)
黒陽(プロフ) - 粉バナナさん» 粉ちゃんか!!うぎゃあ駄文で申し訳ない!!足引っ張っちゃってるから余計恥ずかしい!!でも粉ちゃん、来てくれてありがと!! (2017年1月1日 10時) (レス) id: c8afbe12be (このIDを非表示/違反報告)
小桜あやめ - 粉バナナさん» 粉ちゃん(*´v`*)ありがと (2016年12月30日 10時) (レス) id: d897ee587a (このIDを非表示/違反報告)
粉バナナ(プロフ) - 小桜あやめさんからおすすめ(?)されて読みに来ました〜(笑)粉です!覚えてますかね?96猫さんの胸に飛び込み隊に最近入団した者です!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください! (2016年12月30日 7時) (レス) id: 499fbab18b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜あやめ、黒陽(クロハlove) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。