検索窓
今日:106 hit、昨日:13 hit、合計:3,148 hit

第42話「知り合い」 ページ41

その日、万事屋で晩ご飯を食べた


 神楽ちゃんも新八くんもとても良い子だった


 銀時さんは新しい仲間が出来たんですね


 良かったです


 桂小太郎も高杉晋助も新しい仲間がいた


 あの頃…攘夷戦争があった頃のあなたたちにはもう戻れないのですね


 かつて騒がれていた攘夷四天王


 その中でも注目を浴びた"月光戦姫"


 女の人だからこそ注目されていたみたい





A「…。」





 攘夷戦争の時に使っていた剣


 彼女はこんなになるまで戦っていた


 だからこそ私はこの剣を守らなければならない






 「夜道、女1人とは危ないな」


A「…久しぶりですね、“壱月(いつき)"」





 私の後ろに現れた男


 彼は私の知り合い




A「用は終わったんですか?」


壱月「あぁ、それでここまで来た…父親は見つかったか?」


A「いいえ…お父さんは既に亡くなっていました」


壱月「そうか」


A「ですが母親を探すことにしました

 今の所、手がかりはありませんが…」


壱月「もう何十年も前だろ?」


A「はい、けど顔は覚えてます」


壱月「もう探さなくても良いんじゃないか?」


A「いいえ、探さなければなりません

 私は自分の事を知らなさ過ぎる…それに私はまだ完全にあなたを信用していません」


壱月「それは困ったな」


A「でも情報をいただける貴重な方とは思っていますよ」


壱月「ただの駒か」


A「言い方が悪いですよ」


壱月「間違ってはないだろ」





 彼はいつも情報をくれる


 この歌舞伎町にとどまる事を決めたのも彼が教えてくれたからだ


 ここにあの攘夷四天王がいるのを教えてくれた


 長期間になると思って真選組に入った


 受かるかは分からなかったけど


 全て今の所はスムーズに動いてる


 だから彼の言葉を信用して動いているのかもしれない


 信じてないって言ったのにね






A「またお願いしますね」


壱月「あぁ」、

第43話「頼み」→←第41話「守ってやらァ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , はっち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっち | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年12月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。