検索窓
今日:5 hit、昨日:162 hit、合計:3,209 hit

第29話「満月の日」 ページ28

A「よし、これで終わり」




 今日も一日疲れた


 もう23時くらいかな?


 早く寝ないと明日も起きれない


 真選組の朝は早い


 みんな朝の稽古がある為、早朝から起きている


 私も同じくらいに起きて朝の準備をしてる


 まぁ、小夜さんが手伝ってくれないから余計早いのだけれど


 それも大分慣れてきたからいいんだけどね




A「あっ…」




 今日は満月かな


 いつもより外が明るい


 けど私は満月を見た事がない(・・・・・・・・・)


 昔、母から言われた事があるからだ


 "満月は不吉を呼ぶ"


 だから見てはいけないと


 母との記憶はそれしかない


 だからこそ覚えている


 それともう一つ




A「やっぱり満月か…」




 満月の日になると私の金髪が余計に輝く


 光って見える…と言うべきか


 目立って好きじゃないんだよね


 今更どうしようもないけど





A「…。」




 ふと思った事がある


 満月を見ればお母さんに会えるのではないと


 でも言いつけを無視するのは良くないからそれを守ることにした


 きっとその方が安全だし





 「ほう、綺麗な髪だな」


A「だ、誰!?」


 「久しぶりだな、吉田A」





 目の前に知らない男が居た


 私を知っている?





A「あなた、真選組の方じゃありませんね

 というかここが何処だか分かって入ってきてますか?」


 「そりゃ分かってるさ…というか分かりすぎている」


A:??


 「あぁ、そうか、分からないよな…これなら分かるか?」


A「あ、あなたは!!」




 彼は一つの被り物を被った


 その姿はあの時流してしまった侵入者


 そう…





A「"変幻自在の仮面"…江戸川(えどがわ)乱作(らんさく)!!」


江戸川「ほう、俺の異名から名前まで知ってるか」


A「調べましたからね…ここに何しに来たんですか?」


江戸川「ちょいと野暮用があってな

 そのついでにお前に聞きたい事がある」


A「聞きたいこと?」


江戸川「"月光戦姫"の居場所を教えろ」

第30話「居場所」→←第28話「変幻自在の仮面」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , はっち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっち | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年12月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。