検索窓
今日:58 hit、昨日:14 hit、合計:215,994 hit

愛してあげなさいよ ページ40

「どんな細胞も、いつだって唐突に死んじゃうことはあり得るのよ。確かにそれは仕事に殉じた末の死だわ。でもそのときまでは、確かに一人の人だったのよ。私は私の大切な人のことを、仕事に忠実だった一つの細胞ではなくて、私にたくさんの思い出を与えてくれた一人の人として、いつまでも記憶している」

ね、と先輩はこちらを見て、なぜか嬉しそうに微笑んだ。

「アナタ、その好きな相手は好きだと言ってくれたんでしょ?」
「ええと、記憶が曖昧なんですが…私も相手も割とナチュラルに好きだとかは言ってた気がします…ハイ」
「そう。――A番、アナタだって迷っているのはよくわかる。細胞としての仕事のこと、人としての人生のこと、アナタは真面目だから色々考えているのよね。でもね、アタシは絶対に、アナタのその気持ちを伝えに行くべきだと思うの」
「…でも、」
「ンもう。卑屈にならないで愛してあげなさいよ。かわいそうじゃないの。孤独なまま生きて死ぬなんて。臆病でヘタレで、アタシはあの男のこと概ね気に入ってないけど、好きな子に好きと言えることだけは、結構尊敬しちゃうわ」
「…。4989さんのこと、知ってるんですか?」
「ええ知ってるわ。アナタに何をしてあげればいいのかわからないって、すごくウジウジ……じゃない、悩んでいたもの」

そうだったんだ。きっと私があの人の前で泣いてばかりいたからだ。迷惑かけてたなぁ、という気持ちと、私のことで悩んでくれていたんだという、素直に嬉しい気持ちと。

「彼だってきっと必死なのよ。この広すぎる体の中で、いつ会えなくなるとも知れない大好きな子と、精一杯生きていきたいの。…ねえA番。その気持ちは、アナタだって同じじゃないの?」

同じ、同じだ。全くその通りで、できることなら4989さんとこの先をずっと生きていきたい。恋を自覚してこの数日中、伝えたくてたまらなかった。でもそれを、仕事のことが足枷となって阻んだ。白血球として生まれたからには、赤血球として生まれたからには、そんなものがこの世にはいっぱいありすぎる。
ずっと悩んでいた。伝えたい、伝えたら迷惑だ、でも、

――最期まで仕事に殉じて無くなったわ。

「死ぬまでのあいだは一緒にいてくれるように、私4989さんのところに行って直談判してきます」
「?、ええ、」
「先輩、ありがとうございます。私はやっぱり、好中球とかではなく4989さんに恋をしているって再確認できました。だから、ちゃんと伝えに行ってきます」

大好き、でも→←相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お魚煮干し(プロフ) - オザさん» キラーさんには殴られたくないなぁww続きも頑張ってくださいね♪(゚ー゚*) (2018年9月2日 10時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - カノン♭さん» ありがとうございます!話の途中と最後で、あの言葉の重さが違っていることが伝えられればなぁ〜と思って書きました!最後までお読みいただきありがとうございます!! (2018年9月2日 9時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
カノン♭(プロフ) - 第一部完結お疲れ様です!話の途中と最後に題名回収。とても好きです!!!! (2018年9月2日 0時) (レス) id: ac2788321e (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - まじかるれいん☆さん» 終わり方気に入ってくださる方がいてよかった〜〜ぁ!楽しんで読んでいただけたようで本当に嬉しいです、続きも頑張りますのでお待ちください!最後まで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - yamanaさん» ありがとうございます!!素晴らしいだなんてそんなに褒められたことなかったので今嬉しさでうぐうぐ言っています…。はい、続きも頑張ります!ここまで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オザ | 作成日時:2018年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。