検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:133,826 hit

第六百九十訓 ページ46

なんだと思って振り返ると、






『!斉藤くん!』



斉藤「っ、」






少し息を切らした斉藤くんが立っていた。その手には私が彼の机に置いておいた手紙が握られている。


………なるほど、中身見てた所私が見えたから走って追いかけてきたとかかな?






『どうしたんだい?あ、手紙の事で何か__』



斉藤「……」



『あ』






そういや斉藤くんは口が聞けないんだった。


メモ帳も持っていないしどうしようかと困っていると、彼は懐から携帯を取り出してそこにカコカコと文字を打ち始めた。


あ、携帯……その手があったか。






『えっと、なになに?』






携帯の画面には、





"今回の騒動、色々お世話になりましたƵ。迷惑をかけてすみませんƵ。そして手紙も読みました(o^^o)"





と、書かれてあり……いや、丁寧に顔文字もつけるんだね。なんかこれだと佐々木くん思い出すんだけど。





(あの人と斉藤くんじゃ可愛さとか色々違うんだけどね。うん)





…………ま、それはいいとして。






『ふふ、それを言う為だけにわざわざ走ってきたのかい?馬鹿だな、私が戻ってきた時でも言えるのに』



斉藤「……っ、」






ワタワタとしている斉藤くんが小動物を思い起こさせて可愛らしい。


私がそれに微笑みながら質問すると、慌ててまた文字を打ち出した。そこも可愛らしくて、声を微かに上げて笑ってしまう。






"勝手に体が動いてしまったんですƵ。反射的に貴女に会いに行かなければと"



『おや、私になにか言いたいことがあったの?』



"自分でもよく分かりませんƵ。けど手紙を読んだ事と、"






一人が携帯のたどたどしい会話とも言えぬ会話。声だけ聞けば独り言に聞こえるようなそれだけど、厭に居心地が良かった。






"それと、"



『それと?』






カコカコカコ、と携帯のボタンを押す音が響く。そうして打たれた文字は___










"ありがとう"










『……ふふ、』






今更かもしれないが、目の前の可愛い彼が紡ぐ文字は携帯であろうと紙であろうと何処か優しく暖かい。






『…やっぱり君、馬鹿だろ』



斉藤「……!?」



『だって言わなくても伝わるもの。
__君、物凄く幸せそうな笑顔で笑ってるから』






そして、文字と同様に_____



彼が心から零す笑顔も、暖かく優しいものだった。











.













『なぁんだ、ちゃんと笑えるじゃないか』










第六百九十一訓→←第六百八十九訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1402人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結葉(プロフ) - もしかしたら斎藤終の初登場9章の25ページかと思います。違っていたら申し訳ありません。 (2022年7月28日 18時) (レス) @page2 id: 9288ea6b71 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 愛染香篇めっちゃ楽しみです!頑張ってください! (2021年12月4日 21時) (レス) @page48 id: 2d162a3757 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - カブさん» おおおお!いえいえテストお疲れ様でした!!暁ちゃん絶賛してくれたようで嬉しいですww誕生日を祝って頂いで暁ちゃんも喜んでますよw更新頑張りますね!!有難う御座います!!! (2021年12月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - パンダさん» こんにちは!!有難う御座います!なるべく早く更新出来るよう頑張ります! (2021年11月28日 20時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - Shionさん» 終兄さん書いてて可愛らしくて楽しかったですwさらば真選組とかでも出てくるのでまだ出番あると思うのでそれまでのお楽しみですねw更新頑張ります!有難う御座います! (2021年11月28日 20時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2021年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。