検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:22,091 hit

8日目の真実 ページ22

『当票を終了する。今日の処刑人は……そうだなぁ。鹿野修哉だ』

く……キドとカノの仲を知って……!

今生きてる人達のほとんどはすでに、自らの手で仲間を葬っている

明日があるとすれば、それは私だろう

仮にそれがカノになったりすれば……私は……

やめよう。良くないことを考えるのは

ここに来てから、ネガティブな発想が増えてきている

明日でこのゲームを終わらせられますように

そう祈りながら私は眠りに就いた









『追放会議を始めろ』

何回も聞いたこの放送も、今日で終わらせたい

今日はアザミさんがやられた

次は自分がやられるかもしれないと思うと、緊張してきた



「かなり……減ったな」

「そうだね……」

残り5人、後2日で狼を殺さなければ、こちらの負けだ

「後2回……勝機は見えてきたな」

「なんで?狼分かったの?」

「今グレーなのはカノとアヤノとエネ___貴音さんだ」

「もういいよ。エネで……」

たしかに今でも慣れない呼び名だ

「ま、まぁとりあえずこの3人のうち、狼は一人。確率は3分の2だ」

「でもそれって運が悪いと負けなんじゃ……」

「いいや違うな。狼の殺し方を見ると恐らく、狼は妖孤を潰しに来ている。それを逆手にとれば良い。3人は狼と妖孤と村人。グレーを全員潰せば、村人の勝ちだ」

そう言われて、グレーと呼ばれた3人の顔が引きつった

だれだって死ぬのは怖いから、当たり前だ

しかも、そのうち一人しか生き返れないのだから

にしてもシンタローは貴音さんやお姉ちゃんに対して、「殺す」と言っているようなものなのに、平然としている。何も思わないのだろうか

それにこの作戦だってシンタローにしては不用心ではないか

明日、シンタローか私を殺すかもしれないのに

「とりあえず今日はカノでいいか?この中で一番怪しいと言ったらカノだからな」

と、シンタロー。やっぱり貴音さんやお姉ちゃんを選ぶのは気が引けるようだ

でもカノを選ぶのは、私が……無理だ

「うーん。別にいいよ。後は頑張ってね」

「ごめん修哉。必ず……勝つから」

「あぁ……私も今日か明日死ぬのかな……」

皆、カノに票を集めている

残すは私だけ

「A?いいよ。僕に入れなよ」

「う、うん……」

カノに急かされて、思わず投票ボタンを押してしまった

「うーん。僕は棄権できないから、とりあえず貴音ちゃんに入れとくね。じゃあ皆バイバイ」

そして、笑顔で部屋に戻っていってしまった

謝辞→←7日目の罠【残り7人】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方黒蛇愛(プロフ) - ほら、出来たぞ。さっさと更新しろ。 (2014年11月30日 6時) (レス) id: 0148451f5e (このIDを非表示/違反報告)
東方黒蛇愛(プロフ) - はせがわ@断じて腐女子ではないさん» タクっ…。さっさと更新しろ。 (2014年11月29日 16時) (レス) id: 0148451f5e (このIDを非表示/違反報告)
はせがわ@断じて腐女子ではない(プロフ) - 東方黒蛇愛さん» うぅ……忙しかったんだよ……忙しくてゲームできなかったんだよぉ……たまにはやりたかったんだよ…… (2014年11月29日 16時) (レス) id: b8438eaa16 (このIDを非表示/違反報告)
東方黒蛇愛(プロフ) - はせがわ@断じて腐女子ではないさん» 書けたのは良いけど、遅いぞ…。しかも理由がゲームとは馬鹿ですか! (2014年11月25日 16時) (レス) id: 0148451f5e (このIDを非表示/違反報告)
はせがわ@断じて腐女子ではない(プロフ) - 東方黒蛇愛さん» 了解しました!!! (2014年11月24日 12時) (レス) id: b8438eaa16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はせがわ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/32899322fc51/  
作成日時:2014年10月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。