検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:22,094 hit

3日目の憂鬱 ページ16

目が覚めた

生きてる

ただそれだけ

死も生も管理されてるこの世界で、もはや思うものはなく、ただただ憂鬱だった

とりあえずロビーに集まる

さて、今日はだれが死んだんだろうか……







いないのは、ヒヨリちゃんだった

ヒビヤがこの場に入れば、可哀想だったと思う

その分コノハが悲しんでいた

にしても狼の狙いが解からない。なぜ霊能や占い___狩人が守ってるのかもしれないが___を殺さずに、グレーの人を殺すのか

そこまで考えたけど、後はもう面倒になって、考えるのを辞めた

もう流されるままに動こう

『全員そろったようだ。追放会議を始めろ』

「……キサラギは白だった」

「そうか……」

白、すなわち狂人である可能性が高い

皆そう判断したようだった

「そろそろいいだろう。俺は共有者だ」

と、お父さんが手を挙げた

共有者は頼りになる。ここはお父さんに従おう

「で、誰にするの?」

「とりあえず占いの結果を聞こうか」

「う、うん。えっとねセトが白だよ。占った理由は、狼だったら嫌だなぁって」

「OKっす」

「了解〜」

「了解だ」

セトが白か……とりあえずメモっとこう

「ちょっといいかな?今日は僕を選んでくれないかい?」

と、ツキヒコさんが手を挙げた

「同じくだ。他のものを犠牲にするわけにはいかまい。犠牲になって構わぬ」

アザミさんもそれに同調した。人柱……か

「私も……いいよ」

気付いたらそんなことを口走っていた。もう生きる気力が残ってないのだと思う

「ちょ……!A落ちつけ。俺たちは絶対に勝たなきゃならないんだぞ!」

「だって……もういやだ!こんなの!」

「……嫌なのはだれだって同じっす!!!」

「だから!……勝たなきゃならないんでしょ?母さんのためにも……ね?」

「!!!」

私は今まで何を勘違いしていたのだろう

そう思うと、涙が込み上げてきた

馬鹿だ、諦められるはずが無いのに









「今からでも遅くない。絶対に勝つぞ!」

「…………うん!」

お父さんの一言で私は気持ちを取り戻した





元はと言えば、この人狼ゲームをメカクシ団に広めたのは自分だ。

だから自分が一番慣れている

よーく考えればわかるはず。狼の存在が

今は狼は2匹、霊能者、占い。両方生きている

狂人は死んだ……いや、まだ仮にしておこう。とりあえず

……まだわからない

まだピースが足りない

4日目の混乱 【あと13人】→←2日目の悲哀 【残り15人】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方黒蛇愛(プロフ) - ほら、出来たぞ。さっさと更新しろ。 (2014年11月30日 6時) (レス) id: 0148451f5e (このIDを非表示/違反報告)
東方黒蛇愛(プロフ) - はせがわ@断じて腐女子ではないさん» タクっ…。さっさと更新しろ。 (2014年11月29日 16時) (レス) id: 0148451f5e (このIDを非表示/違反報告)
はせがわ@断じて腐女子ではない(プロフ) - 東方黒蛇愛さん» うぅ……忙しかったんだよ……忙しくてゲームできなかったんだよぉ……たまにはやりたかったんだよ…… (2014年11月29日 16時) (レス) id: b8438eaa16 (このIDを非表示/違反報告)
東方黒蛇愛(プロフ) - はせがわ@断じて腐女子ではないさん» 書けたのは良いけど、遅いぞ…。しかも理由がゲームとは馬鹿ですか! (2014年11月25日 16時) (レス) id: 0148451f5e (このIDを非表示/違反報告)
はせがわ@断じて腐女子ではない(プロフ) - 東方黒蛇愛さん» 了解しました!!! (2014年11月24日 12時) (レス) id: b8438eaa16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はせがわ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/32899322fc51/  
作成日時:2014年10月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。