検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:110,523 hit

31話目 ページ34

結局神威一人で倒しちゃった


相手が倒れて一言目が“これ美味しいかな”

呆れた

呆れ倒した


『阿伏兎に聞いてみよっか..』


_______________________________




________




「どこで拾ってきたんだそんなもん」

「地下道」

「みち草食ってたのか?だから帰りが遅かったんだな。もうちょっと遅かったら捜索部隊出動するとこだったぞ」

苦労皺がくっきりと浮き出てる阿伏兎

『阿伏兎これ食べれると思う?』

後ろに控えてる巨大な怪物の亡骸

「食べたら腹壊すだろ」

『だってよ神威、どうする?』

「どうにかしてよ」

「どうにかするっつっても...料理場に聞いてくる」


ったくいま首数えるので忙しいのに面倒な物持ってきやがったすっとこどっこい

と言っていたのは聞こえないフリ


たしかに慌ただしくうちの団員が仕事してる

大きめの箱運んでると思ってたけどあれ首が入ってたのか

春雨幹部もエグいこと要求してきたな.....


結局この怪物は毒があるらしく、免許を持っていないと捌けないらしい




落ち込む神威


どんだけ食べたかったの


あの怪物はあの星に置いてきた
今は首を本部に移送中


『そんな落ち込まないでよ。』


案外子供っぽいところもある神威

まだ諦め切れないらしい


『なんか好きな料理作ってあげるから機嫌直して。なに食べたい?』

「ハンバーグ」



あの肉と野菜を丸めて焼いたやつか

地球特有の料理だ



『美味しくできるかわかんないけど神威の機嫌が治るならハンバーグでお腹いっぱいにしてあげよう』






つくづく神威に甘い気がする

阿伏兎の承諾を得て台所を借りる


食料庫から必要な材料を選んで持ってくる


なにも言ってないのに神威は手伝ってくれた

仕事もこのくらいやってくれればいいのに



作ってもらってると言う感謝からか

気遣ってくれてる


レシピを調べて手順通りに作っていく

神威はなにをすることなく真横に立ってる


『緊張するんだけど』

「気にせず続けて」

『そんな無茶な!』


神威の胃袋を満たすべく大量の肉と野菜と卵を用意したので冷たいし重労働、こねるのも一苦労


「俺もやる」

あっという間にこねていた物は取り上げられて神威の手が突っ込まれる


こねるのは自分でもできると判断したのか手伝ってくれた


「一緒に料理作ってると新婚みたい」


神威が爆弾を落とした

32話目→←30話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - 神威の一人称が僕になってますヨ! (2021年11月2日 7時) (レス) @page4 id: 0f483562a2 (このIDを非表示/違反報告)
lica(プロフ) - ゆるさん» ありがとうございます\(//∇//)\ (2020年7月16日 15時) (レス) id: a09501c7ae (このIDを非表示/違反報告)
ゆる - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年7月2日 16時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
lica(プロフ) - 神威さん» コメントありがとうございますヽ(*´∀`) リクエスト頂いた内容で早速書きたいと思います!ありがとうございます! (2020年5月25日 10時) (レス) id: a09501c7ae (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - 読んでてとってもキュンキュンします!笑これからも期待してます!さっそくリクエストさせていただきたいんですけど神威の部屋でお家デートしたみたいな短編見てみたいです!難しいかもしれませんが出来たらやって欲しいです!m(*_ _)m (2020年5月25日 2時) (レス) id: 16991fe54c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lica | 作成日時:2020年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。