検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:92,203 hit

仕返し18 ページ21

私の腕を引っ張り探偵社とも家とも違う方向へ歩き続ける太宰。その表情は硬く、手に込められた力はとても強い。僅かながらも感じた痛みについ息を飲み込めば、太宰は立ち止まって私の腕をつかむ手を離し、少しだけ赤らんだそこを指で撫でた。





「・・・痛かったかい?」



「・・・少しだけ」





すると太宰はくしゃりと顔を歪ませ私を抱きしめた。ひび割れたガラス細工に触れるように優しく、けれど絶対に離さないとでも言うようにしっかりと。





「すまな、かったね」



「太宰・・・」



「私の責任だ。子供染みた感情に振り回され、君を傷つけた」





呟く声は消え入りそうな程に小さくて弱々しい。まるで4年前のあの時のような、零れ落ちる大切な物を為す術なく見送るようなその声色は、私の胸を酷く締め付けた。





「分からないんだ。何時だって私に微笑み、どんな所業でも許しを与える君が何を考えているのか、どう接するべきなのか。だから私はっ・・・!」





話し続ける太宰を遮るように強く抱き締め返す。私達はすれ違っていただけだ。私は許しを与え見ぬ振りを貫くことで愛を伝えようとしていた。太宰はそれが伝わらず、私の愛を確認しようとしていた。



言葉にすればこんなに簡単なことなのに、どうしてここに辿り着くまでんこんなにも時間が掛かってしまったのか。それはきっと、私達が歪だからなのだろう。でも、もう────





「ねえ太宰、終わりにしよう」



「っ、A・・・?」



「私達はあまりにも歪で、綺麗な形に収まることは出来ないんだよ。だから「駄目だ!」



「それだけは駄目だ!私は、君まで失ってしまえば、もう・・・!」





取り乱すその様子は太宰とは思えぬ程だ。僅かに震えるその背をあやす様に叩き、聞きたくないと言わんばかりに縮まるその人へ言葉を続けた。





「違うよ太宰。・・・全てを砕き、終わらせるんじゃない。やり直すの。」



「やり直す・・・?それは、どういう、」



「もう一度、互いを知ることから始めよう?歪な部分を知って磨いて、綺麗な形にしよう」





太宰の美しい瞳から涙が零れ落ち、私の頬を伝う涙と1つになった。





「この涙みたいに1つになって、ずっと、一緒に、私とっ・・・!」




溢れ出る嗚咽で最後まで話すことは叶わなかった。でももう大丈夫、私達はきっと──────








「君は本当に、最高の女性だよ」







泣きながら微笑む太宰を見つめ、私は静かに目を閉じた。

仕返し19→←新作のお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏村 - ヤッバイ超面白い(語彙力)。・・・・・あの、仕返し10の、合うションって、アクションじゃないですかねすいません間違ってたら。もしなにいってんだコイツってなったら掃除機かなんかで吸ってください(マジでなにいってんだコイツ) (2018年7月15日 0時) (レス) id: 67a0056d03 (このIDを非表示/違反報告)
榛名(プロフ) - ゆーるさん» 提供ありがとうございます〜!素敵ですか、嬉しいです^^花霞綺麗な苗字ですね、新しい主人公が儚い系なので合いそうです。その方向で検討してみます〜! (2018年4月30日 20時) (レス) id: e4369de0d9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーる - はじめまして、コメント失礼します!お知らせ見ました。個人的には今の夢主ちゃんの能力素敵だなあと思うので、そのままだと嬉しいなあと思いました!苗字もそのままがいいと思います。ただ、花霞も可愛いなあって思いました! (2018年4月29日 20時) (レス) id: 2e4433e0e4 (このIDを非表示/違反報告)
榛名(プロフ) - ワッさん+aさん» ありがとうございます〜!夢主褒めていただいたのは初なので嬉しいです!GWで大量更新できればな〜と思ってます! (2018年4月29日 19時) (レス) id: 4796646cb6 (このIDを非表示/違反報告)
ワッさん+a(プロフ) - 面白いっ!!!思わず吹き出しましたっ!!嫉妬する主人公が可愛すぎですっ!更新頑張ってください! (2018年4月29日 6時) (レス) id: 0cdcac71cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榛名 | 作成日時:2018年4月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。