検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:48,743 hit

第5幕 ページ7

**


あっという間にお待ちかねの昼休み。



『くろ、むーすっ』


先生が教室を出たと同時に席を立ち上がり、くろに目を向ける。



「あぁ、分かってるよ。

Aは本当にムースが好きだな」



苦笑いをしながら、私の頭を撫でるくろ。

やっぱり落ち着く。






.






購買部でムースを買ってもらい、屋上へ。



『屋上、好き。風、気持ちいい』


フェンスに顔をつけ、景色を眺める。




「景色を眺めるのも悪くねぇが、早く食べねぇと昼休み終わっちまうぞ?」


そう言いながら、ムースが入った袋を揺らす。



『むーすっ!』


ムースに飛び付こうとしたら、まんまと避けられてしまう。


「ムースの前に弁当食えよ?」

ほら、と弁当を渡される。



『いただき、ます』

「いただきます」


もぐもぐ、とお弁当を食べ進めていく。安定の美味しさ。



『ごちそうさま』


「速っ!?まぁ、量少なかったもんな」


もう少し食ったほうがいいんじゃねぇか?、と心配するくろの言葉を無視して、ムースを一口。



『ん〜…!美味……』


「おぉ、幸せそうだな」


良い表情だ、と笑うくろ。



『むーす、好き』


「ムースの力はすげぇな」


『けど…勿論、くろも、好き』


「…!?」



くろと一緒にいると落ち着く。
ムースを食べた時のように幸せな気持ちになる。

それは勿論、宗もみかもマド姉も演劇部の皆も一緒。



そう言うと、くろは


「そいうの、あんま他の連中に言うんじゃねぇぞ?」


と、頭を撫でながら言った。



心なしか頬が赤かったように見えた。



**

第6幕→←第4幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 斎宮宗 , 影片みか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨(プロフ) - 茎わかめ味プリンさん» うわあああああああ!わざわざありがとうございます!嬉しいです! (2017年12月6日 18時) (レス) id: 586d0bdcf8 (このIDを非表示/違反報告)
茎わかめ味プリン(プロフ) - 五月雨さん» レス返すの遅くて申し訳ございません!いつも応援ありがとうございます! (2017年12月6日 18時) (レス) id: 379d8d7657 (このIDを非表示/違反報告)
すのーどろっぷ(プロフ) - 五月雨さん» ホントですか!?嬉しいです!ありがとうございます!! (2017年12月4日 21時) (レス) id: 9445aaa6c2 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨(プロフ) - すのーどろっぷさん» 思ったより話しやすい方で嬉しいです (2017年12月4日 21時) (レス) id: 586d0bdcf8 (このIDを非表示/違反報告)
すのーどろっぷ(プロフ) - 五月雨さん» いえいえ!気にしないでください^^* (2017年12月4日 20時) (レス) id: 59eb69c453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茎わかめ味プリン・すのーどろっぷ x他2人 | 作成日時:2017年11月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。