検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:59,801 hit

24brother ページ31

宿題





今日はオフ。
Aも春休みでバイトも休みやから
家におるわけで。


ゆっくり出来るなぁ〜って
のんびりしてたら


横からなんかグズグズ愚痴っとる声が
聞こえてきたから部屋覗いたら



宿題に悪戦苦闘しとるやつを発見。




『なんでなん?なんで春休みやのに
こんなに宿題だされてんの?
ゆっくりできる長期休暇はないん?』





とまぁひどいひどい。




だからあれほど言うたのに。
1日1日コツコツやりやって。






ちょっと書いたらすぐスマホ。



ほんでまたちょっと書いてスマホ


ってゆうのを繰り返してるから終わらへんのちゃうん?


って思いながらしばらく観察してたら




寝そうになってたからここは兄である俺が


起こしにかかる。





7「おいコラ。何寝ようとしてんの。
これ宿題やろ?明日までに終わらせなあかんのちゃうの?」





『(ビクッ!!)』




7「兄ちゃんさっきからずーっと見てたけど
スマホばっか見てあんま手動かしてへんかったやろ、そんなんしてるから終わらへんねんで」





『……だって量多いんやもん。やる気失せんねんもん。もういやややりたくない』





7「あかん、やり。終わるまで寝たあかん」






『えっ……(そんなん地獄やん)』




7「でも悪いのはAやろ?
最後の最後まで溜め込んでんのが悪いんやろ」





『……じゃあ御褒美、、(小声)』




7「何?聞こえへん」




『絶対終わらせるから御褒美ちょうだい』





7「ん。わかった。御褒美やるから頑張り。」





御褒美パワーすごいわ。
めっちゃ集中しとる。


やれば出来るんやん。



さ、御褒美は何にしたろかな〜





とりあえずAが終わるまでは
ゆっくりしとこ。



ゆっくりしようおもたら
しすぎて寝落ちしてしもてた。





ほんならAが部屋来て





『おわった!!!みて!!おわったで!!』



って笑顔で見せてきて
思わずわろてまう俺。



『御褒美は!?』



って目キラキラさせて言うもんやから


美味しい寿司屋にでも連れてってあげよかな。




7「Aお疲れ。寿司食いに行こか」




『やったああ!おすしおすし!』





いつもその笑顔に救われてる。



ほんまお疲れ様。



end

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりです。
最近まじネタが無い。



作者の現状です。
宿題終わりませぬ。。

25sister→brother→←23sister



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ai(プロフ) - usaminさん» ありがとうございます! (2018年2月2日 3時) (レス) id: 5ad0ae3ace (このIDを非表示/違反報告)
usamin(プロフ) - 作品書いたことないので連絡とかあまり分からないんですが、多分良くある質問の一番下からいけると思います。間違えてる可能性大です(汗) (2018年2月1日 22時) (レス) id: 3fefd0df9e (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - なんですかね……?結構初期からなってるんですよね…。運営に連絡したいんですけど仕方もわからなくて(汗) (2018年2月1日 22時) (レス) id: 5ad0ae3ace (このIDを非表示/違反報告)
usamin(プロフ) - ありがとうございます。ですよね。それで勘違いしてしまいました… バグですかね?? (2018年2月1日 22時) (レス) id: 3fefd0df9e (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - usaminさん» いえいえ大丈夫です。でも関連のとこにオリジナルが出てるのっておかしいですよね。 (2018年2月1日 22時) (レス) id: 5ad0ae3ace (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ai | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。