検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:24,763 hit

一目惚れ ページ27

.Kazuya







この寒い中、アイスが食べたいと言い出し、
俺はその付き添いで高嶺に着いていった。

案の定外は激寒い。

鼻や頬、
衣類からはみ出ている部位は
どんどん冷えていった。

高嶺が少し空を見上げると、
その後すぐに足を止めた


「凄い…綺麗」

『ほんとだ…月綺麗だな』


ただ、普通に、思った事を口にだしたつもりだった。

でも俺はその言葉の重みを、
言った後に気付いた。

勿論、時既に遅し、だった


沈黙が続く中、
高嶺は顔を赤くした。

違う。きっと、寒さのせいだ。
そう俺は何度も唱えた

重い沈黙を破ったのは高嶺だった



「さむっ…速くアイス買いに行こう!」

『お、おぉ…』




高嶺は、何も無かったかの様に
にこっと笑って歩き出してしまった。

その時、ずき、と心が痛んだ。

これもきっと寒さのせい…
そう思いたかったんだ。

でも、本当は違う。
俺は悲しかったんだ


その時は、寒さのせいにしたかった。
今思えばそれは真っ赤な嘘



『高嶺。』

「ん〜?」



先を行く高嶺の名を呼ぶと
彼女は関係なく、
振り向く事もせず、返事をした。


きっと、それが彼女の答えだ。



『…寒いな』

「ふふっ今の間はなんだったの」

『んー俺もわかんねぇ』

「えへへ」



2人で歩く道の途中で
白い雪が降ってくる。

徐々に積もっていく雪を
俺たちは踏み潰していく。

寒い。




_________言ってからの後悔

一目惚れ→←一目惚れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とーりお x他3人 | 作成日時:2016年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。