検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:5,414 hit

*30話 ページ30

のあside


学校にきて3日か。だいぶ慣れてきたような気もする


ふと、廊下を歩きながらそんなことを思っていた。

隣にはなあやがいる


教室に入ると、クラス内でも派手めな女子達が集まって話していた


こんな朝早くに来てきゃぴきゃぴする需要はなんだ、などと変なことを考える


が、次の瞬間私は目を見開いた


私となあやの隣の席_つまりちなちゃんの席に落書きがされていたのだ

『なあや…』


なあやを呼んで見せる


そこには、存在を否定するまでも酷い暴言が書かれていた


もし仮にちなちゃんが何かしたとしてもこれは酷すぎる

今までこんなことに独りで耐えてきたのか、と思うと涙が滲む


私達は顔を見合わせると、その机を綺麗にしだした


なんだ、結局考えてることは同じじゃないか

と微笑を浮かべながら未使用の雑巾を濡らして拭き取る

存在を否定するなんて許せないと思い、ほんの気持ちだけの行動だが汚れを取るような気持ちでアルコール消毒をした


ありえない

ちなちゃんが何かしたのだろうか。ううん、あの子はそんなことするはずもない

だとしたらなんで…

たしかに年齢は一番下かもしれない

でも年齢なんて関係ないだろう?



なあやはキレてしまったのか

「ちょっと!!」

と、集まってる女子に声をかける


え、なに〜?と乾いたような作ったような鼻にかかる笑い声を出しながら、リーダーらしき人が言った

「ちなちゃんの机に落書きしたの誰だか知ってる!?
というかちなちゃんのどこが嫌いなの」

と、完全にキレたご様子。


その態度に女子もムカついたようで

「なんなの!?私達が犯人だって言いたいの!?
そもそもねえ、ちなが悪いの!!私達の言うこと聞かないし、いっつもうじうじしてばっかだし!!」

と、有罪を自首しているような爆弾発言をした


馬っ鹿じゃねぇのwと内心笑いながら、女子達の言葉に質問があったからぶつける

『え、何で貴方達の言うことを聞かなきゃいけないんですかー
ちなちゃんは誰のものでもないし、貴方達の言う事を聞く必要もない一人の人間ですが
貴方達がこのクラスの指導者なんですか?
あれw先生じゃなかったっけ?w』

少し煽りながら言ってみる


冷静に言っているが私だってかなりキレているのだ

*31→←*29話/はらるです(



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:能力 , 中学生 , 異世界 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はらる - ありがとう!! はらるさんがんばる(`・ω・´) (2018年10月26日 21時) (レス) id: 77e8d2d9b9 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - はらるさん» 千bitごえおめ! (2018年10月26日 19時) (レス) id: 7cf9ebc6d4 (このIDを非表示/違反報告)
緋月瀬音奈(プロフ) - なんかいつの間にhit数増えてね? (2018年10月26日 18時) (レス) id: e94d3cd3d0 (このIDを非表示/違反報告)
彌祐(ログアウト) - はらるさん» どいたまでちよ( (2018年10月21日 1時) (レス) id: 963abcba02 (このIDを非表示/違反報告)
彌祐(ログアウト) - え、察したのか(( (2018年10月21日 1時) (レス) id: 963abcba02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はらる | 作成日時:2018年9月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。