検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:29,462 hit

17_ first date ページ49



まだ傾きもしない太陽の下で

指を絡ませ、並んで歩く俺と彼女。



話す言葉は、いつもと変わらない。

けど、良く似合うボブの髪を耳にかける仕草や
その向こうで恥ずかしそうに照れるヌナの表情が

俺たちの初めてのデートを、実感させてくれた。




「はい、あ〜ん。」

「いい。自分で食べれる。」

「却下。はいAちゃん、あ〜んして。」

「恥ずかしいんだってば!ばかフニっ!」



スプーンに乗せた大盛りごはん。

初めてのデートは、いつもの焼肉屋。

隣に座るAヌナの口元に持っていくと
安定の暴言は吐くくせに、両手で顔を隠してる。



そういうとこだよ。

あーあ。ほんとずるいよな、Aヌナって。


本人は自覚無しにやってるけど

今朝までのヌナなら、肩を叩くか足を踏んづけるか

隙を突いた俺が彼女の口に無理矢理スプーンを突っ込むのがお決まりだっただろ?




「はい、あ〜んして。」

「え、何?」

「何ってご飯でしょー?ふにちゃん、あ〜ん!」



かと思えば、何かにハッとして

指の隙間の奥でキランと目を光らせたら、俺より大盛りごはんのスプーンを、楽しそうに突き出した。



ほんとずるいや。

Aヌナの魔性は100%天然。
困った小悪魔を好きになっちゃったよ俺は。



ふにちゃん...なんて

それこそ俺の方が恥ずかしい。
どんなバカップルだよって感じだけど



「ふにちゃん、たくさん食べてね〜♪」

「わかったわかった。」

「決めた。私 今日からふにちゃんって呼ぶわ。」

「わかったわかった。
はい、野菜もちゃんと食べてね。キムチは?」



俺を心配してボロボロになるまで大泣きして
それでお腹を空かせた可愛い彼女には

今日も甲斐甲斐しく、真心を込めて餌付けする。


会話の成立を無視した呼び名の宣言は、豚肉の表裏を返しながら、軽く聞き流すふりをした。

なのにジワジワと湧き上がる実感が
デレっとだらしなく、自然と頬を緩ませる。



信じらんない気持ちは、悪いけど全く無い。

だって俺、Aヌナを笑顔にする天才だし
例え何があっても、しつこく想い続けてただろうし

彼女を幸せにするプランなら
いくらでも、何通りでも思い付く。




「ねーヌナ。俺も決めた。今日からAって呼ぶ。」

「ちょっ...はっ?」



やっとかーって

高校生で出会った長年の片想いが
大人になった今、ようやく実ったんだ。


真っ赤になった顔から火を噴くヌナとは

約束なんかしなくても別れるもんか。絶対に。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:WINNER , スンフン , フニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなごん(プロフ) - さあとさん» さあとさん!お久しのぶりなのですヾ(^。^)ノWINNERちゃんのお話でしたが、読んで頂きありがとうございます*(^o^)/* また書けるかなww ふにくんのこのお話以降ずっと書けずにいますが、奇跡的に執筆の神が降臨した際はよろしくお願いします(*´□`*) (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - マイさん» あわあわヾ(・ω・`;)ノ返信が遅くなり申し訳ありません(;´д`)久しぶりの浮上にもかかわらず読破頂き嬉しいです( *´艸`)ふにちゃんの彼氏感はもう罪ですよね← (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
さあと(プロフ) - わぁお久しぶりです(^^)たのしかったぁ(^^)(^^)またの投稿お待ち申し上げております(^-^) (2019年9月18日 12時) (レス) id: 922fb22c2f (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - またはなごんさんの作品が読めて嬉しかったです\( Ö )/ふにちゃんに振り回されたい...... (2019年9月16日 22時) (レス) id: ef8fe776db (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - Raylaさん» 久しぶりの妄想劇場にいらして下さりありがとうございます(´∀`*)もし一途な年下くんを発見致しましたら、是非ともはなごんにもご一報下さいませ(」゜口゜)」 (2019年9月8日 21時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなごん | 作成日時:2019年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。