検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:29,441 hit

13:A bit stupid nuna ページ38



指を切ったら薬を塗ればいい。

傷がぱっくり開いたら、縫って塞げばいい。



火傷をしたら冷やす。

一般常識の民間療法で、まだ冷たいままの缶ビールをほほに当てながら

焦げ目を付けた豚肉を家で1番大きい鍋に放り込み
目分量の調味料を入れて火にかけた昨日の夜



うちに来たのは弟だった。

実の姉をバカ呼ばわりすると
どうぞなんて言ってないのに勝手に入って来て

ことこと煮える鍋の中身を覗き見ながら
「うわ、なにこの茶色。」って。


そのあとは、ドアスコープを確認せず玄関を開けることがどれだけ不用心なことなのか

なぜか業務用の木工ボンドを持ってる弟に
延々と説教されて、ほんと面倒くさいったらない。





だって、フニだと思ったんだもん...


もしかしたら、いつもの意地悪で

ほんとはもう機嫌なんて直ってるくせに、大掛かりな仕返しで驚かそうとしたんじゃないかって

ほんとはもう拗ねてなんかないのに、フニのことだからそんな風に私を懲らしめるんじゃないかって




でも、それは都合の良い妄想。

完璧に完成したスペアリブをタッパに詰めろと言うから、結局いつもの姉弟ゲンカが始まっただけ。






友達だから、変わらないと思ってた。

フニはずっと、私の隣に居るんだって。



私はいつでもあのジャガイモを

自分勝手に都合よく振り回してたのに


それさえも気付かず

いつの間にか、都合の良い存在にしてたんだ。




あと少しで答えなのに、そこへ行く勇気が出ない。


フニと私のアンバランスなバランスを保ちながら

もうあと一歩のところで立ち止まってる。







「え...なに?」



そんなことを考えながら

次の日もまだ気分が重たい仕事中だった。



「は?それどうせドッキリでしょ?
あんたね、嘘吐いたら閻魔さまに舌抜かれるよ。」



おしりのポケットでブルブル震え続けるスマホ。

鳴り止まないコールの相手はユンで
もしもし?も言う前に、緊急事態を知らせてる。




「...... ほんと、なの?」

『だから言ってんだろバカA!!
フニひょんと代表が事故に遭ったんだってば!!』



だけど、その声が手から滑り落ちて



「しっかりしろよ!!」



床の上で騒ぐ弟の様子で状況を把握したミノが

呆然と立ち尽くす私の腕を掴んで



「ふたりとも、乗ってって。」



そう言ったオーナーの車のキーを預かったら

足が勝手に、フニの居る場所へ走り出していた。

▽→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:WINNER , スンフン , フニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなごん(プロフ) - さあとさん» さあとさん!お久しのぶりなのですヾ(^。^)ノWINNERちゃんのお話でしたが、読んで頂きありがとうございます*(^o^)/* また書けるかなww ふにくんのこのお話以降ずっと書けずにいますが、奇跡的に執筆の神が降臨した際はよろしくお願いします(*´□`*) (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - マイさん» あわあわヾ(・ω・`;)ノ返信が遅くなり申し訳ありません(;´д`)久しぶりの浮上にもかかわらず読破頂き嬉しいです( *´艸`)ふにちゃんの彼氏感はもう罪ですよね← (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
さあと(プロフ) - わぁお久しぶりです(^^)たのしかったぁ(^^)(^^)またの投稿お待ち申し上げております(^-^) (2019年9月18日 12時) (レス) id: 922fb22c2f (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - またはなごんさんの作品が読めて嬉しかったです\( Ö )/ふにちゃんに振り回されたい...... (2019年9月16日 22時) (レス) id: ef8fe776db (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - Raylaさん» 久しぶりの妄想劇場にいらして下さりありがとうございます(´∀`*)もし一途な年下くんを発見致しましたら、是非ともはなごんにもご一報下さいませ(」゜口゜)」 (2019年9月8日 21時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなごん | 作成日時:2019年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。