検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:29,424 hit

ページ28



いつ、どこで、どうして

ひとりで考えたって
答えになんか辿り着くはずない。


だから俺はひとりで悩むのが嫌い。

Aヌナは、こじ開けられるのが嫌い。




「観ないなら帰ろ。」

「だね。帰ろう。」




劇場内が静かに暗くなる。

俺のタイミングは間違ってたし
いつもだったら、ヌナの言う通りにしてた。


怒ったように俯いた彼女は
俺の同意に驚いて、すぐに顔を上げたけど

新作映画のPR中。まだ本編が始まる前。

先に席を立った俺を追い掛けて
座席の間を縫い、薄暗い階段を下りてるのに




「待ってフニ...っ!なんで怒ってるの?」

「怒ってるんじゃないから。」




7番スクリーンを出てすぐ
ドアを開けて待つ俺の袖を捕まえるAヌナ。

気の強さを睨む瞳に浮かべてるくせに、紺色の袖先をぎゅっと握り締める手は迷子の子供みたい。



いつどこでどうして

Aちゃん、なんて呼ぶ仲になったんだろう。


いつどこでどうして

ほぼ毎日通うほど、ふたりの距離が縮まった?



いくら考えても

俺ひとりじゃ想定しか生まれないから


だからあとには出来なかったんだ。

いつもの俺なら今みたいに
嫌がるのをわかってて、答えをこじ開けない。




「ヌナの好きな人は、ジュンギさん?」

「それで怒ってるの?」

「怒ってるんじゃないって。聞いてるだけ。」




映画なんて、ただの口実だよ。

知るまでグルグル渦を巻いてた嫌な予感が
焦って余裕を失うくらい、頭ん中を掻き乱してた。


Aヌナのセンスが良いなんて
まるで知ったような口振り。

そんなの、俺だって知ってるし。

ユンだってハル先輩だって、ミノだってジヌひょんだって、もちろんアヤちゃんだって、わかってる。

誰よりもよく知ってるのは
俺たちより、少し変わったあのオーナーだ。




「答えて。ヌナの好きな人はジュンギさん?」

「ねー、どうしたのフニ。なんでそんなこと...」




いつ、どこで、何よりどうして。


確かに男から見てもかっこいい。

尊敬してるし、憧れてる。


だけどジュンギさんには
ヌナを好きになる資格なんてないはず。



相手は上司なのに胸くそが悪くって

上映時間ギリギリで
明確な言葉を聞かずとも確定した嫌な予感より




「Aヌナ、あの人はダメ。絶対ダメ。」

「なにそれ.....フニには関係ないじゃん!」




とにかくAヌナが傷付かないように

とにかくAヌナが
間違ったそっちの道へは行かないように



ただそれだけだった。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:WINNER , スンフン , フニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなごん(プロフ) - さあとさん» さあとさん!お久しのぶりなのですヾ(^。^)ノWINNERちゃんのお話でしたが、読んで頂きありがとうございます*(^o^)/* また書けるかなww ふにくんのこのお話以降ずっと書けずにいますが、奇跡的に執筆の神が降臨した際はよろしくお願いします(*´□`*) (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - マイさん» あわあわヾ(・ω・`;)ノ返信が遅くなり申し訳ありません(;´д`)久しぶりの浮上にもかかわらず読破頂き嬉しいです( *´艸`)ふにちゃんの彼氏感はもう罪ですよね← (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
さあと(プロフ) - わぁお久しぶりです(^^)たのしかったぁ(^^)(^^)またの投稿お待ち申し上げております(^-^) (2019年9月18日 12時) (レス) id: 922fb22c2f (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - またはなごんさんの作品が読めて嬉しかったです\( Ö )/ふにちゃんに振り回されたい...... (2019年9月16日 22時) (レス) id: ef8fe776db (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - Raylaさん» 久しぶりの妄想劇場にいらして下さりありがとうございます(´∀`*)もし一途な年下くんを発見致しましたら、是非ともはなごんにもご一報下さいませ(」゜口゜)」 (2019年9月8日 21時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなごん | 作成日時:2019年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。