検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:29,423 hit

ページ27



「フニー、どれがいい?」

「なんでもいいよ。Aヌナの観たいやつにしよ。」



会話はまるで、甘えん坊の彼女と優しい彼氏。

けど、ほんとになんでも良かった。



「いっつもそればっかだよね。」

「だってヌナとだったらなんでも楽しいもん。」



仕事帰りに誘ったレイトショーはふたつ返事で

久しぶりだけど、映画館は初めてじゃない。



アクション、SF、ミステリー

ファンタジー、コメディ、ドキュメンタリー


戦争映画以外なら、ホラーもいけちゃう。

でも、ヌナが1番好きなのはラブコメディだ。




「これにする。」

「それ観たかったやつだ。
俺たち気が合うね。付き合っちゃう?」

「ポップコーンいる?」



大して悩まずヌナが指差したポスターは、子ライオンがキングに成長するアニメを実写化した映画。

ヒットを連発する会社の最新作だった。



また軽くあしらわれた告白が

今日はやけに、ずどんと重たく落っこちて


いらない、と首を振ったら

やっぱりね、と笑う彼女は知らないんだ。





なんでもいいのは ほんと。

Aヌナとは映画の趣味が合うから。


一緒なら楽しいのもほんと。

上映中は集中するスタイルも同じだから。



何より、Aヌナが好きだから

どんな映画を観ても、どんなふうに観ても


隣に居るのがヌナなら、なんでも楽しいし

なんでも嬉しいし、なんでもドキドキするけど



いつも通りにしていても

胸を覆う灰色の雲に、今日だけ邪魔されてるのは


それより気になることが、あったから。





「あのさ、Aヌナ。」

「なに?席、反対のほうが良かった?」



ううん。席なんてどっちでもいいよ。

そうじゃないんだ。そうじゃなくて...



館内が暗くなる少し前。

本当は気付かないふりして飲み込みたい。


やっぱいいやって言いたいのに

なんでもないって、言えばいいのに



「最近、休憩時間にどこ行ってんの?」

「え...っと、近所のカフェとか...」



わかりやすく気まずそうなAヌナ。

これが俺じゃなかったら
顔にも出さず、上手に誤魔化せるんだろうな。




「わかった。違う聞き方する。」

「ねーフニ、もう始まるからあとに...」

「最近よくうちの代表と会ってるよね。」




気になることをそのまま放置して

ひとりで悩むのが嫌いなんだ。


ギュっと唇を噛み押し黙るAヌナを見て

後悔が広がっても



そうかもしれないが、やっぱりに変わり

命中した嫌な予感を、憎たらしく思っても。

▼→←10:Maybe the perfect potato



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:WINNER , スンフン , フニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなごん(プロフ) - さあとさん» さあとさん!お久しのぶりなのですヾ(^。^)ノWINNERちゃんのお話でしたが、読んで頂きありがとうございます*(^o^)/* また書けるかなww ふにくんのこのお話以降ずっと書けずにいますが、奇跡的に執筆の神が降臨した際はよろしくお願いします(*´□`*) (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - マイさん» あわあわヾ(・ω・`;)ノ返信が遅くなり申し訳ありません(;´д`)久しぶりの浮上にもかかわらず読破頂き嬉しいです( *´艸`)ふにちゃんの彼氏感はもう罪ですよね← (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
さあと(プロフ) - わぁお久しぶりです(^^)たのしかったぁ(^^)(^^)またの投稿お待ち申し上げております(^-^) (2019年9月18日 12時) (レス) id: 922fb22c2f (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - またはなごんさんの作品が読めて嬉しかったです\( Ö )/ふにちゃんに振り回されたい...... (2019年9月16日 22時) (レス) id: ef8fe776db (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - Raylaさん» 久しぶりの妄想劇場にいらして下さりありがとうございます(´∀`*)もし一途な年下くんを発見致しましたら、是非ともはなごんにもご一報下さいませ(」゜口゜)」 (2019年9月8日 21時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなごん | 作成日時:2019年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。