検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:29,464 hit

ページ13



『 偶然 』


それは必然と背中合わせ。

そして時々、運命にもなる。



親友のアヤは、たまたまユンと出会った。

たまたま好きになったのが、私の弟だった。


当時はわかりやすくグレてたし

中坊のクソガキだったけど


ケンカしてアヤを泣かせたら
生意気な弟をボッコボコにしてやったり

調子に乗ってアヤを泣かせたら
勘違い中の弟をボッコボコにしてやったり


それでもあれから10年以上も一緒に居るのは

あの時の偶然が、運命になったからだと思うの。



ハルちゃんとミノもそう。

ふたりの出会いも、初めは運命じゃなかったんだ。


けど、引っ越しまでしたくせに
失恋した元カノを引き摺ってたウジウジ太郎は


偶然、ハルちゃんと同じマンションを選んでた。

偶然、ハルちゃんのお向かいさんになった。


彼女がうちの店の改装を担当したのも偶然で
ユンとフニの先輩だったのも偶然で

なんだったら、ふたりが設計士をやってること自体、まず最初の偶然だったのかもしれない。




たくさんの偶然がいくつも重なると

それって単なる偶然じゃない気がするでしょう?


ううん。

そうして重なった偶然は

くるりと回転して、必然に変わる。


そしていつしか運命になるの。

きっとそう言うこと。



だから...




「A、なんか楽しそうだね。どした?」

「ふふふ」

「まさかAちゃん、彼氏できた?」

「ふふふふ」




珍しく女子だけの女子会。


いつもならくっついてくるはずの彼氏'sも

ここに居たら違和感なく溶け込めるジヌちゃんも

勝手に彼氏面するジャガイモも、今日は居ない。




「やだハルちゃんったら!
もう!彼氏なんて気が早いって!!うふふ」

「つまり好きな人ができたのね。また。」

「またって何?アヤ、またって何?
言っとくけど、私はいつでも本気だよ!?」

「Aちゃんはいつでも本気だから困るんじゃん。」

「大丈夫!今度の人は、ちゃんとした仕事してるし
優しいし、お金も持ってる!」




なんて弁解しなきゃなんない自分の恋愛遍歴が情けない。

でもついに、私の偶然も重なった。



可愛いねの一言でコロっと堕ちてしまったけど

たまたま友達と弟と、弟の友達の上司で

昨日の今日の今朝、偶然再会したジュンギさんは



彼の方がずっと可愛らしくって、でもかっこよくて


親近感がちゃんとあるから

職業も人間のレベルも違うのに話しやすい。


だから私も、この出会いを

必然に回転させて、必ず運命にしてみせる。

▽→←5:A bit stupid nuna



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:WINNER , スンフン , フニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなごん(プロフ) - さあとさん» さあとさん!お久しのぶりなのですヾ(^。^)ノWINNERちゃんのお話でしたが、読んで頂きありがとうございます*(^o^)/* また書けるかなww ふにくんのこのお話以降ずっと書けずにいますが、奇跡的に執筆の神が降臨した際はよろしくお願いします(*´□`*) (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - マイさん» あわあわヾ(・ω・`;)ノ返信が遅くなり申し訳ありません(;´д`)久しぶりの浮上にもかかわらず読破頂き嬉しいです( *´艸`)ふにちゃんの彼氏感はもう罪ですよね← (2019年9月19日 14時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)
さあと(プロフ) - わぁお久しぶりです(^^)たのしかったぁ(^^)(^^)またの投稿お待ち申し上げております(^-^) (2019年9月18日 12時) (レス) id: 922fb22c2f (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - またはなごんさんの作品が読めて嬉しかったです\( Ö )/ふにちゃんに振り回されたい...... (2019年9月16日 22時) (レス) id: ef8fe776db (このIDを非表示/違反報告)
はなごん(プロフ) - Raylaさん» 久しぶりの妄想劇場にいらして下さりありがとうございます(´∀`*)もし一途な年下くんを発見致しましたら、是非ともはなごんにもご一報下さいませ(」゜口゜)」 (2019年9月8日 21時) (レス) id: 7f7b5ebcca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなごん | 作成日時:2019年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。