検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:25,957 hit

069 ページ19

「おお〜〜これがこっちのエドAか!」
「略すな!!

全く煩くて叶わないな、」

怒鳴った彼女はAと言うよりエルザの怒り方に近い、仁王立ちしたAの前に、衛兵が近づく。

「Aさま、僭越ながらそれ以上近づかれますと、奴らが反撃を…」
「構うな、それよりも少し彼らと二人きりにさせてくれないか?」
「は?それはな「私に聞くのかその理由を?」

ギロリと睨みつけるその姿は、やはりエルザのようだ。
普段ふんわりとしているし、どこか凪いだような目をしているアースランドのAを見てきたものからすれば、覇気のこもった目など戦闘時にしか見られない。



衛生兵たちはただちに〜〜と叫んで部屋から出て行った。
エドラスのAはそれを黙って見送り、そして彼らの方を振り返った。

「すまなかったな、こんな事態になるまであなた方の元に来られなくて。
一応どこにいるか把握できるように道標は置いておいたのだが…」
「え?道標?というと、私たちに宿屋を貸してくださったのは…」
「ああ私だ。」

その言葉に驚いたようにナツとウェンディは目を見開いた。
エドラスのルーシィの情報が正しければ、彼女は国王軍側のはずだ、だが彼女はどこか悲しそうな目をしていた。

「予めアースランドの私が来ることはわかっていたからな、事前に姿を模倣していた。
怖い思いをさせてしまったのなら申し訳ない。」

いうが早いかエドラスのAは、縛られているナツたちの後ろに回り鎖を解いた。

「本当にすまない。」
「…なんでそんなに謝られるのか、わかんねえけど、助けてくれたんだろう!」
「そうですよ、ありがとうございます!」
「…いや、国王側がなにを考えているのか、まだ全てを知らないわけではないだろう?」
「でも、私たちから回収した魔法を竜鎖砲につないで、それをエクシードたちがいるエクスタリアにぶつけるんですよね。
早くしないのと多くの犠牲者が出てしまいます!」
「そうだった!!早くしねえと、ギルドのみんながやべえんだ!」

駆け出そうした時、がしりとAはナツとウェンディの肩を掴んだ。

「__全くアースランドの私から聞いてた通り、お前たちはよほど冷静さに欠けると見た。」
「な、なんだよ、止めてくれるな!」
「落ち着け、ほらこれを先に食べるんだ。」


と了承の一つも得ず、エドラスのAは二人の口の中に赤い丸薬を放り込んだ。

「これさえあればこちらの世界でも魔法が使えるようになると聞いた。」

070→←068



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イライザ(プロフ) - ベルモットさん» 今度、そちらのコメントの方にお邪魔しますね。いつもありがとうございます。 (2020年1月5日 13時) (レス) id: 2c5d1feb72 (このIDを非表示/違反報告)
イライザ(プロフ) - ベルモットさん» すみません、紅蓮の起死少しずつ読んでいますが、まだコメントに残せていなくて申し訳ないです。世界観が細かくていいですよね。コナンシリーズも今度みたいと思います。実はあんまりROM専じゃないというのもあって、読むスピードが壊滅的に弱いんですよね。 (2020年1月5日 13時) (レス) id: 2c5d1feb72 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - お忙しいかと思いますが、もし宜しければ一度見て行って下さい。紅蓮の起死が題名になっている筈なので。最近、またコナンシリーズを再度投稿しています。原作の方で灰原の正体が世良真澄に見抜かれているお話がありました。意外に、世良真澄は個人的に好きです。 (2020年1月5日 0時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 成る程。キャラの口調はキャラの特徴ですからね。私の場合は出来るだけマンガを参考にさせて貰って書いています。コナンの場合は大まかなストーリーをなぞりながら。あの、お話がずれるますが、以前こちらの状態で没にしていたオリ作の小説を投稿し始めました。 (2020年1月5日 0時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
イライザ(プロフ) - ベルモットさん» キャラの口調とか、大まかなストーリーの流れを外さないように、一応アニメを見ながら描いています。アニメを見ながら、主人公ならこうしそうだなと妄想して、それから文章に起こしています。説明臭くなるのは、私の努力不足ですね、もっとがんばります。 (2020年1月4日 16時) (レス) id: 2c5d1feb72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イライザ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。