検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:65,637 hit

た 据え膳食わぬは ページ17

「お前さあ動揺しすぎ。」
「いや。別に。」

覇気のない言葉で言われても説得にすらならない。
はあっと小さなため息を吐いた波多野。
神永は、じいっと恨めしげにバックミラーを睨みつけ、
ガッと唐突に急ブレーキを踏む。


「っ、おい!」
「なんだよ、ついたぜ。」

文句を聞く前に外に出た神永、つられて波多野も表に出れば、なるほど確かに、"仮の家"とも言える見慣れたビルディングに到着していた。

「おい、起きろ、」

後部座席の扉を開け、小声で叱責するように囁いた神永を他所に、Aの寝息は止まない。
これが狸寝入りだったら二人は即気がつくが、あいにくと本気で寝入っているらしい。

「はあ、しょうがねえな。」
「あ、おい、」

神永が止めるより先に波多野は後部座席に身を乗り出し、Aを横抱きにして出てきた。

「…波多野さあ、お前俺が寝ててもそうするわけ?」
「はあ?何訳のわかんねえ事言ってんだ。
蹴っ飛ばして放置するだろ、普通。」
「はは、俺でもそうする。」

意見が合致したことは喜ばしいが、神永は更に頬をひきつらせる。
察しているのかいないのか、曖昧な顔でニヤニヤ笑っている波多野を置いて、神永は怒った様に歩き始める。
まさかAを抱えるその役を、できれば自分がやりたかったとは言えない神永。

きゅうっと悔しげに奥歯を噛んだ後、波多野のためではなく、あくまでもAの為に食堂に繋がる扉を開けた。

「A?!」
「佐久間さん、煩いですよ。」

横から笑顔で止めた実井に、ああと怖気付いた佐久間。
台所の奥から顔を出した福本は、珍しく動揺を表に出している。

「おい、Aに何があったんだ。」
「安心しろ、寝てるだけだ。」

ため息混じりに答えた波多野は、ゆっくりと食堂のソファにAの体を横たえた。
佐久間、福本、実井を含め、全員でスヤスヤと眠りこけているAを眺めた後、

「よし、俺は報告書仕上げてくる。」

と波多野が出て行き、

「じゃあ福本さん、僕が買い出しに付き合いましょう。」
「ああ、お願いする。」

実井と福本もなんでもないように出て行く。
そして、

「俺もそろそろ本部に帰る時間だな。」

佐久間も腕時計にチラッと目をやってから、やや急ぎ足で立ち去った。

後に残ったのは神永一人とソファに無防備に横たわるA。

れ 化け物か幽霊か→←よ 眠り姫を傍らに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサノ(プロフ) - masyさん» 返事が遅れてすみません。そんな風に言ってた抱けるだけでとっても嬉しいです。masy様と趣味が合うなんてこちらこそ光栄です笑 (2017年12月27日 1時) (レス) id: 35d7b1e41a (このIDを非表示/違反報告)
masy - ハリーポッターのも読んでます!もうアサノさんの小説が好きすぎて……(笑)とても面白かったです! (2017年12月24日 20時) (レス) id: 065dd9adad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アサノ | 作成日時:2017年7月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。