占いツクール
検索窓
今日:249 hit、昨日:716 hit、合計:385,113 hit

陸拾漆【無惨と麗】 ページ19

鬼舞辻無惨side







私が探していた「麗」の容姿をした少女の名は蒼天A。鬼殺隊宙柱として、鬼を斬っている。

そして、彼女は前世の記憶などもっていないと言った。前世で私と会っていたなど、ありえないと。

麗の存在を否定したのだと。







猗窩座と童磨の報告ではそう聞いていた。








数千年前の彼女の言葉を思い出した。

「麗は、私がどうなっても変わらず傍にいてくれるか?」

「勿論ですとも。私は貴方のために持てるの力すべてを尽くし、お傍におります。」

「やはりお前は強く、賢く、美しいな。」

「私は、“生きたい”と誰より強く願う貴方のほうが強く、賢く、尊敬できるお方だと思っていますよ。」





私のことを誰より理解してくれた麗……が、今世では鬼殺隊……。我々“鬼”の敵か。







それ故に私は創りたくもない下弦をもう一度立ち上げ、血を分けてやった。

しかし、麗を見つけたと思えば、霞柱に邪魔をされ壊滅するざまだ。

雑魚鬼共は、麗…いや蒼天Aは、柱であるため強いのだと言い訳する。








まぁいい、やっと童磨が麗を私の前に連れて来たのだから。





目の前に現れた童磨と……麗。

頭を垂れる童磨に比べ、麗はその場に立ちつくす。そして私を怒りの目で見つめる。

吸い込まれそうな蒼い瞳はやはり麗そのものだ。


あぁ、やはり今世での道は違ってしまったのか。麗は……蒼天Aは鬼殺隊なのだな。

気に食わない。




無惨「随分と遅かったな。まぁいい、後で血を分け与えよう。ただし今はAと話がしたい。消えろ。」

童磨「御意」




童磨は鳴女の琵琶によって姿を消し、この部屋には私とAだけになった。

陸拾捌→←陸拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1402人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渚月華 - 面白いです! (5月2日 11時) (レス) id: bd22a3d64d (このIDを非表示/違反報告)
氷壊寺礼(プロフ) - 何…?!「既に投票済みです」だとぉ… (4月11日 21時) (レス) id: ecbea78122 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん - どうもです。ココさんの言う通り「舞」ではなく「雛」です。更新お忙しいと思います。誤字脱字は他の読者様が気になる方がいらっしゃると思いますので一応指摘してきます。すいません。 (4月11日 19時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)
ココ(プロフ) - とても面白いです!宇随さんのお嫁さんの名前は雛鶴さんだと思います! (4月9日 19時) (レス) id: f80ae667a5 (このIDを非表示/違反報告)
ろんちゃん - 面白です!これからも更新頑張ってください! (4月9日 18時) (レス) id: fc640f7e8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるは。 | 作成日時:2020年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。