検索窓
今日:14 hit、昨日:21 hit、合計:100,840 hit

47. 〜side.迅〜 ページ47

焦っていた

今日になるまであいつの身には、なにも起こらない未来だけだったのに

今日になって急に出てきて、それが確定した


その未来はツバサが入院している姿

首には包帯が巻いてあって、顔色も悪い


首は敵にやられたとする。そこだけでも抗議をしたいところではあるが、重症ではなさそうだからまだいい

顔色はなんだと言われたら、あいつの体を蝕んでいるあの忌々しい”病気”一択だ

病気が進行したのか?

どちらにしろ、ツバサが入院する未来は変わらない


内部通信を使ってそのことを本人に伝えるのも忍田さんに止めてもらうのも上手くいかなかった


じゃあ太刀川さんに代わってもらうか…?

いやダメだ、違うことをしてまたツバサの未来が変わってしまったら、もう手に負えなくなる



「クソ……ッ」



小さく零した一言は相手のの耳に届いてしまったようで、ヒュースは鼻で笑った


最近ツバサが絡むとどうも上手くいってくれない

今だってそう
勉強会という、ツバサじゃなくてもいいだろと嫉妬したあのときも上手くいかなかった


影浦がツバサを横抱きしてぴったり体が密着したときは嫉妬で狂うかと思った

そこまで読めていなかったおれの非でもあるが


おれはツバサの嫌がることをした。ツバサに刃を向けた

謝るときに”好き”という狡い2文字を使って逃げた

許してくれる未来は見えていたのに、だ

嫌われるのが嫌で、ツバサにだけは嫌われるのが怖い


好きと言ったとき、”はい”という返事が聞きたかった。でもツバサは相槌だけ

ツバサはおれや、おれ以外の好意に気づいている。でも気づいていないフリをする


遠くから聞こえるバチバチという音で、敵の艇が帰っていったのだと確信する

それと同時に、未来が流れ込んできた


ツバサがぐたりと誰かの腕の中で倒れている未来だ

どういう経緯でそんなことになったのかは知らないが、3か所の場所で倒れる未来が見えた

さすがに1人で、それも同時に3か所はキツイな…


可能性が1番高い場所におれが行き、仕方なく他2ヶ所は太刀川さんと三輪に任せることにした

48. 〃 ※→←46. ※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバサ(プロフ) - 沙羅さん» うわあ、私承認欲求の塊人間なんで、コメントすごく嬉しいです!!この連休中に死ぬ気で書きます!!待っててください!頑張ります!! (2022年9月24日 18時) (レス) id: 1052176700 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 夢主ちゃんの病気とはなんなんだぁ!!??!?幸せになってくれぇ!!??!更新待ってます。応援してます! (2022年9月23日 21時) (レス) id: f64d60a5d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツバサ | 作成日時:2022年9月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。