検索窓
今日:43 hit、昨日:48 hit、合計:11,799 hit

第16話 ページ17

貴女side





鷹尾「ボス。」



森「お願いだよおぉエリスちゃん」



鷹尾「鷹尾です。」



森「あ、」


エリス「A!」





呼び出しておいて気づくのがワンテンポ遅い




鷹尾「エリス嬢、お久しぶりです」




エリス「そうよ、A。最近は何をしていたの?」




鷹尾「すみません。最近は…」




森「報告書だね」




鷹尾「はい。」







数日書斎に引きこもり報告書を仕上げていた



中也と顔を合わせないように過ごしていたらいつの間にか書類仕事は終わっていた





エリス「遊びましょう!」



鷹尾「少しまって頂けますか」



エリス「どうして?」



鷹尾「ボスがお呼びなので、」



森「ごめんねぇエリスちゃん。ちょおっと待ってねえ」



エリス「もう、リンタロウのバカ!」






頬を膨らまし絵を描き始めたエリス嬢を苦笑いで見つめるボス






鷹尾「ボス。」




森「あぁ、すまないね」




鷹尾「お呼び出しとは」




森「特に用はないよ」




鷹尾「………。帰って良いですか」




森「だめだめ。用はないけど理由はあるから」




鷹尾「なんでしょう」




森「ずっと書斎に引きこもっていたそうだね」




鷹尾「……」





書斎から出すためだけに呼び出しをされたのか





森「どうしたんだい?」




鷹尾「書類が溜まっていたもので」




森「報告書は期限付きだが


他の書類は無期限だったのでは?」




鷹尾「…特に他の仕事もなかったので」




森「そっか。ならもう一ついいかな?」




鷹尾「…はい」




エリス「A、まだぁ?」




森「中也君の誘いをまた断ったそうだね」




鷹尾「……」





エリス「ねぇ聞いてるのお!」





鷹尾「何故それをご存知で」




森「中也君を見れば分かるよ」




鷹尾「そうですか。

…では私と中也の間柄はボスに関係ございますか」





エリス「ねえ!」





森「どうだろうね。若者同士の話に首を突っ込むのは違う気もするけど


君達は同年齢であんなに仲良しだったからね。


太宰君が抜けてからの君達を見ていると


ボスとして心が痛む」





鷹尾「………」





森「A君は中也君が嫌いかい?」




鷹尾「…………好きか嫌いかで考えた事はありません」





エリス「A!」

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はまち x他1人 | 作成日時:2024年3月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。