検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:25,837 hit

6話《何でも屋》 ページ9

〜貴方side〜

ジャ「貴様、敬語を使いなさい!」

『初対面の人に向かって貴様ってのはどうなの?』

ジャ「……っ!」

よく見ればこの子……可愛いな←
しかも……どこかで…?

『ねぇ、君何歳??』

ジャ「は、はぁ? 23ですよ」

あ、ちゃんと答えてくれた。にしても23か…童顔だね、うん。

シン「……お嬢さんは旅かなにかかな?」

『……どうでしょう?』

ジャ「ちゃんと答えなさい!」

いやいや……なんでだよ?

シン「別に良いさ、“ジャーファル”」

……?? ジャーファル? どこかで……?? って…

『あっ!』

3人「!?」

『ねぇねぇ、君! 君さ、シェム=ラシェで筆頭つわて呼ばれてた子だよね!?』

ジャ「なっ……!」

シン「…!!」

マス「……」

正解みたいね。だからか…!

シン「お嬢さんは……何者だ?」

ジャ「私は貴方と知り合った覚えは……」

『仕方ないなぁ…これで分かる?』

僕は右手をあげる。

『召喚、大鎌!』

3人「!!?」

空から八芒星が出てきてそこから大鎌が出てくる。便利なシステムよね。

ジャ「あぁ!! 貴方は……!」

シン「だ、誰なんだ…!?」

ジャ「有名な……“最恐最悪の死神様”……!!」

シン「!!」

すぐバレたな。早すぎじゃない?

ジャ「貴様……まさか、シンを暗殺しに…!?」

……? なんか勘違いしてない?

『僕はシンドバッドを殺しに来たわけじゃあないよ?』

ジャ「……え? だ、だって…」

『はぁ……僕は暗殺者じゃない』

ジャ「え!? で、でも……一度一緒に…!!」

暗殺した。確かにそうだ。けれども……

『言うよ? 紹介遅れました! 僕は何でも屋! 家事の手伝いから暗殺まで依頼できるものは多い! 前回は「一緒に暗殺を頼む」って依頼だっただけさ!』

シン「そして……今回は?」

『煌帝国の人から。“シンドリアの良いところを教えてほしい”だって!』

3人「……え?」

『どうやら、その子の母親がシンドリアに行きたいらしくて? でも、その母親は病で行けない! そこで依頼者は良いところを教えてあげて、想像させてあげたい……でも、私には仕事がある! じゃあ頼もう! 何でも屋に……! ってな感じで頼まれたの』

こういう依頼も受け付けてるからね。

『だから……今回はシンドバッドの暗殺なんかじゃないさ。怪しいならばすぐに追い出しなよ』

朱雀と“白虎”で調査させるから______________。

7話《食客》→←5話《新たな依頼》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 練紅明
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kapiくる(プロフ) - キロルさん» 神だなんて……! 私はただの人間ですよ! はい、ありがとうございます! 以後も更新頑張りますね! (2016年5月18日 15時) (レス) id: f29b69fec7 (このIDを非表示/違反報告)
キロル - コメント、失礼します!こーんな夢小説作れるなんて、貴方様は神なのですか!?((いや、神ですね!!更新は、自分のペースで頑張ってください♪ (2016年4月24日 21時) (レス) id: 2ac911ddfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kapiくる | 作成日時:2016年3月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。