検索窓
今日:23 hit、昨日:17 hit、合計:25,922 hit

5話《新たな依頼》 ページ8

〜貴方side〜

今日もいい天気! 快晴の空がキレイだ。

『……お昼寝しようかなぁ?』

すると、後ろから声が聞こえた……

「あの……貴方が…何でも屋ですよね?」

……女性の声。

『……なぜ?』

「依頼……してもいいですか?」

振り返るとそこに立っているのは……煌帝国の女官らしき人。

『……紹介遅れたけど、この僕が有名な何でも屋! 家事の手伝いから暗殺まで依頼できるものは多い! さぁ……君の願いを叶えてあげよう!』

これは毎回言うセリフ。カッコイイでしょー? 自分でも思うさ!

「あの……お願いします! シンドリアの____________________________」





『……了解! お金は後でもらいに行く』

「ありがとうございます!!」



さぁて……今回もすこーし長そうだな…ま、簡単かね?

『待ってなよ……シンドリア』









今、どこにいるでしょーか! 正解はね…シンドリア国内!

昨日あの後急いで準備し、目的地であるシンドリアに到着した。

ついでに服はいつものまま。だからか……皆、見てくるんだけど……酷くない?

すると、空から一匹の赤い鳥……“朱雀”が降りてきた。

『久しぶり』

頭を撫でると目を細める朱雀。可愛いよね。

朱雀を肩に乗せまた歩く僕。すると、前方から……なななんと!! 王様であるシンドバッドが来た!

なんか、銀髪君と赤髪君を……ってあれ? あの赤髪君、“赤獅子”の目元に似てるなあ……なんで?

すると声をかけられた……

シン「やぁ! お嬢さん。見かけない服だな」

……やっぱり僕が目的か。

『これはこれは……かの有名なシンドバッドさんではないですか! 会えて嬉しく思います』

あー……やっぱり僕敬語嫌いだなぁ…なんか、ムカつくんだよね、プライドかな?

シン「そうかそうか! それは光栄だな、こんな可愛らしい女性に言ってもらえるなんて……」

そして僕の手を握るシンドバッド……銀髪君はオロオロとしている…

『……離してくれません?』

シン「おっと……これは失礼。綺麗な手だったのでつい……」

『ふふ……綺麗な手かぁ…綺麗、ねぇ』

この手は汚い。人を殺したこの手…血を浴びたこの手…綺麗なんかじゃないよ。

シン「……?」

『さすが女ったらしだね。シンドバッドさん』

シン「……! 女ったらし…」

『ま、いいや。で、なんで僕に話しかけたの?』

6話《何でも屋》→←?話《LINE》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 練紅明
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kapiくる(プロフ) - キロルさん» 神だなんて……! 私はただの人間ですよ! はい、ありがとうございます! 以後も更新頑張りますね! (2016年5月18日 15時) (レス) id: f29b69fec7 (このIDを非表示/違反報告)
キロル - コメント、失礼します!こーんな夢小説作れるなんて、貴方様は神なのですか!?((いや、神ですね!!更新は、自分のペースで頑張ってください♪ (2016年4月24日 21時) (レス) id: 2ac911ddfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kapiくる | 作成日時:2016年3月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。