検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,363 hit

四話 試合前 ページ17

再び鍛錬場の中に入ると、騎士の皆さんが集まっていた。まるでそびたつ壁のようで前が全く見えないが、誰かが皆に呼びかけるように喋っていた。

「今日はアルバート様自らいらっしゃって皆と手合わせ願いたいそうだ。手合わせを希望する者は今から十分後、先着順に試合を開始する!」

途端にざわつき始める室内。息巻く者、苦笑いする者、他の人に出ることを勧める者、不思議そうな顔をする者と反応は様々だ。

「エヴァンくんは試合するの?」
「うーん、おれは空きがあったらでいいかな」

そう言うと彼は頬をかいて笑った。


△▼△▼△▼




試合準備の間、私は椅子を勧められ、エヴァンくんはその隣で壁にもたれて話をしていた。

「エヴァンくんってアルバート様とずいぶん親しい感じだよね」
「ああ。クラリスの弟だから小さい頃から一緒に遊んでたんだ。弟みたいに思ってるし、今更畏まるのもなんか変だし」
「なるほど。だから敬語使ってなかったんだね」

先程見た二人は本当に兄弟のようだった。

「ソフィアとアルバートは?そっちも仲良さそうだったけど」
「うーん……私たちはなんだろう?茶飲み友達?みたいな?」
「なんだよそれ」

そう言うとエヴァンくんは笑った。私もつられて笑う。するとそこに準備の整ったアルバート様がやってきた。

「あ、アルバート。そろそろか?」
「ああ。いいか、ソフィア!俺の剣さばきをしっかり目に焼き付けとけよ!」

そう言って胸を張り、腰に着いた短刀に手を置く。その瞬間、私の心臓がドクンと脈打つ。

「剣さばきって……何で試合するんですか?」
「決まってるだろ!剣だよ、剣!まあ本物じゃなくて模造刀だけど」

騎士団っていったらそうだ。剣さばきっていったらそうだ。普通に考えたらわかるじゃないか。
それでも心臓の高鳴りは止まらない。落ち着け、落ち着け。アレは自分に向かってくるわけじゃない。誰かが傷つくわけでもない。

「アルバートは剣術よりも体術の方がすごいだろ。どうして剣にしたんだ?」
「相手が剣術主体だから。鍛錬には適してるだろ……ってソフィア?大丈夫?」
「だ、大丈夫です!」

アルバート様に笑ってみせる。大丈夫、笑えてる。

「頑張ってくださいね」
「おう!」

アルバート様は拳を突き上げて試合に向かった。

五話 走る→←三話 再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:使用人 , メイド , 貴族   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お芋(プロフ) - シャル@如月唯奈さん» 読んでいただいて、ありがとうございます!お褒めに預かり光栄です!頑張ります。ありがとうございます!! (2019年9月18日 19時) (レス) id: 105c0e2da2 (このIDを非表示/違反報告)
シャル@如月唯奈(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!早速読ませていただきました!凄く分かりやすくて良い小説ですね!何より主人公かわいい(*≧з≦)これからも更新頑張ってください〜 (2019年9月18日 19時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お芋 | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。